千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

グッドサウンドに乗って

2005-03-08 22:33:32 | Weblog
京都教室五歩拳のチームリーダーNさんが五歩拳で使う曲を持参
まず聞いて下さいと流してくれた。Nさんの好きなブルース・りーの
映画からやそうで五歩拳に合わせてみたらピッタリや v(^_^)v

※  ブルース・リーではなくジェット・りーやそうです。
   Nんさんより訂正するようコメントが入りました。
   この頃よく聞き違えるんです Nさんm(_ _)m
   ジェット・りーってどんな人??


みんな時間を惜しんでの練習で凄く息が合ってきたのが嬉しい
太極拳は2段まで全員で練習、その後は2段を丁寧に復習組と
36式套蕗組に分かれての練習に移った。

終了間近に小田先生が来られ年会が開かれるウエスティン都ホテルの
パンフレットなど頂きいよいよ年会が近づいた事を実感した。
新しい仲間も一緒に参加出来れば良いなぁ・・・・・ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ李さんですが... (N)
2005-03-09 00:18:14


私の個人的な趣味の押しつけですのに

みなさんにお許しいただいて、喜んでいます。



私の発音が悪かったのですが

ブルース・リーではなくて、

ジェット・リーです。



返信する
ジェット・リー (N)
2005-03-09 19:38:49
m(_ _)m なんて書いていらっしゃって恐縮しています。



ジェット・リー(リー・リンチェイ)は、ひとことで言ってしまえば

アクション・スターですが、でもただの「スター」ではありません。



11歳の時に中国全国武術大会のチャンピオンになり、

その後、5回連続優勝して「中国武術界の至宝」と呼ばれたそうです。



1982年に『少林寺』で映画デビュー。

1998年にハリウッド進出。

最近では『英雄HERO』で話題になりました。



日本国内のオフィシャルサイト

http://www.jetlifc-taiyang.com/
返信する
ありがとう (千鶴おばさん)
2005-03-09 20:28:35
詳しく教えて頂き有り難うございます。

感じいい人やねぇ 隣の兄ちゃんみたい
返信する

コメントを投稿