千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

繁昌亭で落語三昧

2008-12-08 21:36:33 | 歌舞伎・映画・落語など
3時に友人と高島屋で待ち合わせ阪急で大阪へ谷町線に乗り換え一駅で降りる。
4-B出口を出ると天神橋筋で見慣れた通りに出る。

見慣れた商店街ながらB出口ではなかったらしく思うところに繁昌亭がなかった。
慌てて道を聞けば一筋超えたところから出たらしい。
これやから大阪の町は嫌いやねん。
毎回間違えて今度こそと思いながら又性懲りもなく間違えてしまっている。

時間が早かったのでコーヒーで時間調整「少し早いけど何か食べとこか」
と話が纏まりセルフサービスの讃岐うどん屋さんに入った。
慣れないセルフでモタモタしながらぶっかけうどんをチョイス何と380円。
お昼が豪華版やったから晩ご飯で調整となった。



今回の繁昌亭の出し物は「森乃福郎独演会」ねんに1回京都と大阪で行われます。
福郎さんは「雨男」で毎回降る雨が今日はどうしたことか寒いけど降りませんね。どうしたことでしょうか。



ゲストとして笑福亭風喬さん、桂三若さんが来られ今回初めて福郎さんが三席です。
京都検定1級の試験を14日に控えて独演会の準備と重なり大変だったことと思いますが聞く度に上達(プロに対して失礼やね)される様が見て取れます。
特に「蔵丁稚」では歌舞伎仕立ての台詞があり前回聞いたときは多少聞きづらい(ゴメン)台詞が今回は何の違和感もなく聞けました。

凄く満足して帰ることが出来ましたが石松さんの出演(お弟子さん)が無く少し寂しかったですね。
14日京都検定頑張って下さい。
「私は来年挑戦するしね」って口走ってしまったのを少し反省しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで、380円? (bube)
2008-12-09 19:44:28
風邪を引いてから、刺激物を取っていません。
コーヒー飲みたいかも。。。
返信する
安いでしょう (千鶴おばさん)
2008-12-09 22:08:40
うどんたれが私には辛く水をドバッと入れましたが美味しかったです。
ということは出汁はしっかりしてるって事でしょうか。
380円で出来るんですねぇ。
流石大阪です。
返信する

コメントを投稿