千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳とバイキング

2008-12-07 18:09:00 | 新太極拳
寒かったですねぇ、教室も窓が開けっ放しでしたから寒いという声が有りました。
暑がりの私は少しヒヤッとする程度で長拳が始まると熱く感じてきました。



今日も新しい生徒さんが見えました美しいロシアの女性です。
裸足で動かれているのが冷たそうでしたね。



太極拳するとき身体は1本の木のような、腕は綱のような繋がった動きで、
左右の手が足がバラバラに動くのではない、全て連携された動きです。
練習を重ねて始めて揺るぎない動きになってくるのでしょう。



すみれチームの太極拳1段から2段まで懸命に繰り返していました。
久しぶりの1段2段もゆっくり演じられると見ていても間違えそうです。
年会も近いことですしっかりと套路出来るよう練習、練習です。

 

太極拳の後のお楽しみ、お昼はこの頃填っているバイキングです。
今日は先週貰った10%オフのカードを忘れずにSさんが出してくれました。
あぁ、お腹はじけるよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー (bube)
2008-12-08 08:38:37
おいしそー。
あー、イキターイ。
返信する
食べ過ぎ (千鶴おばさん)
2008-12-08 10:29:56
この他にデザートを少し食べましたが
写し忘れました。
私にとって1食で3食分ほど有りそうです。
お味はいいですよ
返信する

コメントを投稿