千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

酔っぱらっています~

2008-10-04 22:55:42 | グルメ・旅行
寺町御幸町を少し北に入ったところにある食事処「御幸町・つばき」で
楽しいお酒を飲みました。
心を許しあえる仲間や先輩と囲む食事は格別です。
気遣いの要らない食事会ってホント楽しいですね。
ビール1杯と地酒2合飲み今はほろ酔い気分です。

全国のの地酒を集めて置く店主は聞き酒の資格を持っているそうです。
料理に合う地酒を選んでいただいてお酒も料理も互いに引き立て合い
美味しかったですよ、大きな松茸まで付いていました

ご馳走の写真はバッチリ撮ってきましたが明日アップします。
ほろ酔い気分で動画処理はむりのようです
又明日~皆さんお休みなさい(^^)/~~~

一夜明けました。


手作りの薩摩揚げ?柔らかくて美味しい  三種盛り合わせのお刺身です。



我が家では絶対にない大きな松茸とハモの椀
                のどグロの焼き物、油乗りまくりで旨~い。



かぼちゃ、大根炊き合わせ?何か肝が入っていたような
                  酸味あり白身魚かなぁ超美味しかった。
                   キャビアも乗ってたよ~ん。



料理名聞いたけど手作り厚揚げと肉の種類は・・・・・?
                 もうお腹一杯・・・でも釜飯少しだけ
                 いくらや蟹が入って・・・お持ち帰りしたかった。



デザートは手作りです、パスしました。
幸せいっぱい、お腹もいっぱい、ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (bube)
2008-10-06 13:11:28
京都のお料理って、
お上品で、美しくて、
そして、きっと、おいしいんですよねー。
素材を、大事にして。

どっかの、blog の山盛り、バイキングとは、
大違い。
hahaha
返信する
美味しかった~。 (千鶴おばさん)
2008-10-06 21:39:11
上品なお味でどの料理もお酒が合うんですよ。
食も進み冷や酒でほんのり良い気持ちでした。
久しぶりに美味しいお酒を頂き気分は最高です。
返信する

コメントを投稿