千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

寒さを吹き飛ばす太極拳

2006-02-04 20:43:48 | Weblog
早朝からまた  が降りだし出かける頃には5センチぐらい積もっていた。幸い重い雪で凍結はしていなかったので雪怖い人間の私でも足元を気にせず歩くことが出来た。〔やれやれ〕
おかげで遅刻することなく教室に着いた。
土曜教室としては今日が年会前最後の練習日となり皆さん気合いっぱい 
ここのところ練習中は膝に痛みを感じることが少なくなった。痛みを避けて動いてるのかなぁ。この状態が年会まで続いてくれることを願いたい。痛いのは忘れよ~ね 前向きに行こ~う。

先週のお客様うさちゃんです。可愛~い 


いつもの夏服に変えて演舞服で練習に挑んだがやはり汗が滴るいつも暑いからと逃げないでキチンとした服装でしなければならないと思う。逃げてないで慣れなければ、慣れなければ・・・・・アカンと思うけどキビシ~ね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めました (芋デース)
2006-02-04 23:35:39
  

 膝痛いの本当にいやですね。

 私も調子が悪いので、運動を

 と思い今月からヨガをはじめました。

 只今筋肉痛です。

 太極拳も考えたのですが、何だか大変

 そうで、プールも始め

 ました。挫折しないように応援よろしく
返信する
オッ、いい感じ (千鶴おばさん)
2006-02-05 07:41:50
いよいよ始めましたか。

私もはじめはヨガ、水泳から入りました。

長続きの秘訣はよき師にめぐり合う事、よき友人を作る事やと思います。

太極拳は決して大変ではないし自分なりの太極拳をすれば良いんやからその内にトライして見て   
返信する
Tシャツは如何 (小田です。)
2006-02-05 11:26:44
あの寒い中、そんなに汗をかかれますか。

Tシャツでもいいですよね。

ジャワ更紗風のブラウス風のもいいですよ。
返信する
私も、汗、おそろい (bube)
2006-02-05 21:45:22
小学校の体育館は、すっごく寒いのですが、

太極拳をやると、汗びっしょり。

終わった後に、ロッカーで、着替える時は、

すっごく寒いでーす。

靴下を履きかえるときに、はだしでいるのが、

一番答えます。

返信する
年会やもん (千鶴おばさん)
2006-02-05 22:40:20
いつもラフな格好で太極拳をやっています。

年会にはそうゆー訳にもいかんし

慣らすため演舞服を着たら汗まみれ

普段でも汗かくのにねぇ。

ジャワ更紗風のブラウス風〔そんな良いものやないよ〕

小田先生の公認を頂いたようやから

ホッ、としてます。 

嫌やけど汗とは友達にならなければしゃーないし ねぇ。
返信する
絹のパンツ (bube)
2006-02-06 07:26:47
私は、持っていないのですが、

みなさん、寒い体育館でも、絹のパンツで練習してます。

絹のパンツって暖かいのですか?

汗まみれになれるのなら、いいなぁ。

みなさんは、下に何かはいているのかと思ってました。

こんど、聞いてみようっと。

返信する
絹のパンツ (千鶴おばさん)
2006-02-08 21:06:33
すっごく良いですよ。

年中はいてますがさらさらして気持ち良いですねぇ。肌に馴染んで暖かいですが真冬はタイツをはいています。

下半身は冷えますもんね。

ただ選択に気を使うが難ですがお風呂場に干してゆっくり乾かすとアイロンは要らないときもあります。 

上着はTシャツでもパンツは絶対絹ですよ。



ごめんなさい、せっかくコメント頂きながら気づきませんでした。
返信する

コメントを投稿