千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

一年って早いですねぇ

2010-12-31 20:21:01 | <!-- 日めくりカレンダー -->
早いですねぇ、もう2010年はファイナルを迎えました。
京都は朝から降り積もり20㎝近くの積雪です。
買い物にも出られず大幅に予定が狂ってしまいました。
   (雪道恐怖症で交差点が渡れない・・・[m:239][m:78])

私自身を振り返ってみました。
1月、 長年使っていたドコモ携帯をソフトバンクアイホーンに変えた。
2月、 髭の玄定先生と週一お茶する会メンバーが九州旅行に行きました。
    夕方からサンフラワーに乗り込み朝九州に温泉三昧、デコポン狩り
    楽しい3日間でした。
3月、 妹宅へ長女第二子誕生のお祝い、次男家族も集結し合わせて5人の
    ちびっ子で賑やかなこと。
4月、 25日京都の山奥久多でたのしい花見をしました。
    玄定先生の畑がある場所です。
5月、 下鴨神社の流鏑馬、葵祭、浄水場のツツジ。三千院の紫陽花見物。
6月、 落語会やTANAKASAさんのコンサートで楽しんだ。
7,8,9月暑くてダウン寸前。6月から太極拳は休んでしまった。
10月、義弟と甥が全日本ボデイビル選手権大会に出場応援に大阪へ。
11月、太極拳再開、メタボ検診、14年続いたカラオケ教室終了。
12月、20日そんちゃんの店開店微力ながらチョコットお手伝い。

こうして書き出してみるとささやかな事ではありますが色々あるもんです。
長く続いた酷暑ではこの先どうなるのかと危惧しましたが涼風と共に、
立ち直ってきました。
来年はどうなるのでしょうか、良い年でありますように・・・    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿