千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室3/22

2006-03-23 19:24:56 | Weblog
昼から雨の予想やけどバイクで出掛けた。
サテイに付いたのは10時少し前で未だ開店して無く待っていると若い二人連れが勢いよくドアを開けた。待ってるその他大勢はドアが空いたことに驚き、阻止するため素早い行動を起こした係の男性のフットワークの良さに驚き、若い二人が恥ずかしそうに退散する素早さに驚きながら見送った。
本日は4名でスタートしたが案内板を見ておられる男性がおられるヒデ先生の声かけで教室へ、初めから太極拳を見ようと来られたそうで腰痛を持っておられるとか。



一緒にスワイショウから始めたがつらそうな様子やった。
腰痛を太極拳で、スワイショウで克服できた私はそのことを少し伝えた。
写真で見ると様になってますねぇ。お上手ですよ。
太極拳は二段の初めから右金鶏独立 ヅゥオ・ヨゥ ヂンヂィドゥリィ 金の鶏が片足で立つ まで繰り返した。
終了後雨が降っていたが京都モールへ行き剣と靴を購入美味しい新茶を頂いたが茶葉も一緒に頂く中国茶は好き 香りが良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛克服 (bube)
2006-03-23 21:24:53
太極拳は、腰痛によいようですね。

私の知人は、ぎっくり腰をやってしまったようです。

でも、太極拳を続けて、

以後、発生していないそうです。

正しい、姿勢で、長く続けたいですね。

返信する
腰痛の方集まれ (千鶴おばさん)
2006-03-23 22:04:24
知らない人は気の毒です。

直るのにねぇ。

だまされたと思って続けて

私は叫び続けています。

何か広告みたいや
返信する

コメントを投稿