千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

宵恵比寿

2006-01-09 17:04:03 | Weblog
日差しの温かさにつられて宵恵比寿に行った。今日はやたらと振り袖が多い、そう言えば成人式なんや。
四条河原町からすでに混雑していて近づくにつれて両脇の出店も見えないほど お好み焼き・コーン・フランクフルトのニオイだけはしっかり背の低い私にも届く状態四方を壁に囲まれての移動しているようなもの。
神殿に着くまで時間が掛かりそうやからおみくじを引いてみた“何と凶やって” お参りを後回しにしたからかなぁ。



今度はしっかりお賽銭を入れて手を合わせ改めましておみくじを引くと今度は吉と出た。 そうでしょうが吉なんやって。神様先ほどのは間違いでした  としっかり報告をした。分かってくれはったやろか  お正月早々ズルしてしもたんやろか(心配)
境内で足の病を癒し達者になるお守りストラップを見つけ購入バックに着けた。
帰りのバスで平安神宮辺りは振り袖姿の新成人がうじゃうじゃ100人ぐらいは居たと思うただただ見とれた。
下の写真は笹と一緒に飾る縁起物です。綺麗ですねぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (bube)
2006-01-10 07:10:15
昨日は、お着物姿の方を、1人しか、発見できませんでした。

実は、息子も今年です。

市のお誘いには、行かなかったようです。

はがきにはゲーム大会なども、書いてありましたが・・・

20歳の興味をひくような内容ではなかったようです。

私も、ディズニーランド無料券がいいなぁ。

って、いまだに、成人してないかも・・・

返信する
☆ディズニーランド☆ (千鶴おばさん)
2006-01-10 09:14:51
息子さんもいよいよ大人の仲間入りですね。

おめでとうございます。

私も昔の話しですが成人式には出ていません。その時の思いがどんなだったかは忘れましたが。

ディズニーランド良いですねぇ。バスで近くを通った事は何度か有りますが入場したことはありません。

友人を誘っても子供じゃあるまいしと取り合ってくれないんです。

ディズニーランドは子供だけのもんやあらへんよねぇ。

年は取っても気持ちだけ若さを誇っています。
返信する

コメントを投稿