千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

忙しい1日

2008-10-15 08:51:29 | 癒し系・花・友達
昨日購入した携帯を携え雨の中電車で出掛けたが時間を確かめようと携帯を見ると画面は真っ黒で立ち上がってくれない。 (時計を持つ習慣はない)
さてはサービス充電しかしていなくて切れたのか。
昨夜充電しなかったことを悔やみながら四条まで出てドコモショップへ飛び込んだ。
充電を待つ間本来の目的である旅行代金の払い込みに日本旅行へ行き手続きを済ませた。
再度ドコモへ行くと既に充電は終わり謝意を述べて向かいの大丸へ。



少し前友人に頂いた貴石とビーズのネックレスに合うピアスを探しに来たのであるが似たような物が無くここの手芸売り場で作ることにした。
現物を持ってくれば良かったと思ったがおぼろげの記憶のみで作った。
矢張り色が違い形も異なるが「まっ、いいか」といつものアバウトな性格もろ出のし上がりとあいなった。
       (写真にあるように丸いのに四角やし色だって濃い)




お昼は大丸内の食事処・讃兵衛で梅うどんを食べた、酸味が利いて働きの悪い私の胃には優しい味がする。麺がシコシコするのでよく噛んで胃の手助けになるか疑問ではあるが旅行を目前に控えて胃を健康な状態に戻してしておかなければ楽しみが半減する可能性もあるのだから。

午後はカラオケの日ではあるが先週に続いて歌そっちのけでチケットの確認、乗り継ぎの順番など団体旅行ではない不安を払拭させておかなければならない点など話し合い確認に忙しく時間は流れた。
旅行も楽しみだけれどこの時間も凄く楽しい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (芋デース)
2008-10-15 23:15:33
旅行は、行くのももちろんいいけれど
それまでの気持ちがとってもいいですね。
目いっぱい楽しめるようにしっかり
話をしあってください。
返信する
楽しそう! (そんちゃん)
2008-10-16 00:55:48
テキパキとそれでいて楽しそうに
用事を済ませていく姿が目に浮かびます

ネックレスもピアスも綺麗ですね
今は違う素材を組み合わせたり、
通常仲間ハズレのもの同士を上手くコラボさせるのが流行っているので、
完璧同じ形でない方が面白いですよ
世界でたったひとつの一品ものですね
返信する
おいしそー (bube)
2008-10-16 08:39:43
すごいですね。
そんなに、簡単につくれちゃうんですか?

お友達も、旅行に備えて、お洋服を買ってます。

行くまでも、わくわくが伝わってきます。
旅行も、旅行前も、
楽しまれてくださいねー。
返信する
芋ちゃん (千鶴おばさん)
2008-10-16 09:28:35
帰ってからチケットがあまりにも多いので
簡単に分かるようしおりを作り
皆さんに送りました。
こんな作業も楽しいです。
返信する
そんちゃん (千鶴おばさん)
2008-10-16 09:36:34
テキパキとは言い難い動きですが
ドジをしながらそれなりに楽しんでいます。

アクセサリー気に入っています。
良い世の中ですね年を気にせず好きなものが
身につけられるのですから
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2008-10-16 09:43:21
簡単でした、超シンプルですもん。
旅行プランは練っている間が楽しいです。

邪魔くさいからと丸投げされる方もありますが
何と勿体ないことかと思ってしまいます。
その分楽しませていただいていますが
返信する

コメントを投稿