千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

難しい雲手

2006-05-17 19:38:00 | Weblog
本日フルメンバー7名が久々に揃いました。今月から始まった五歩拳、馬歩、沖拳
先週戸惑った歇歩、沖拳も比較的スムーズにいったと思う。
最後の虚歩、桃拳まで通して練習した。回数を重ねる事で自分の物にしなくては



36式は3段・雲手ユインショウから右単鞭ヨウダンビェンまでこの雲手は手と足両方難しいところで基本功がしっかり入っていないと戸惑うところ。(今も不安)
今日は最初のスワイショーをいつもより深く意識してやってみた。
足でしっかり地を掴み足首からじわ~と腰を回転させる。これは効いた次の予定が無い3人で昼食を取っているあたりからふくらはぎに身が入ってるのを感じた。
店の方から2時までですのでとやんわり追い出されるまで話に夢中、練習もこれほど熱心にやれば良いかな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージトレーニング (bube)
2006-05-18 08:48:42
かっこいいぃ!

昼食中も、熱心ですねー。

みんなで、楽しそうでいいなぁ。

返信する
両方楽しみ (千鶴おばさん)
2006-05-18 09:22:50
太極拳は楽しくて教室に行くのが億劫に成ったことは有りません。

練習後の語らいも凄く好きです。

太極拳のことから最近TVで話題の事、話は尽きません。

日頃のストレスを全て払って元気に家路につけます。
返信する
表紙の写真が変わってます (ナベです)
2006-05-18 16:31:43
今日は、ナベです。表紙の写真が千鶴お姉さまでしょうか?そういえば年会の時にお見かけしたような、しないような・・・ やはり練習熱心ですね 宝塚教室は和気会々し過ぎかな?

今回のブログには聞き慣れない言葉が幾つもあります(ナベが覚えてないだけですが)



参った



返信する
ほんとや (千鶴おばさん)
2006-05-18 20:28:46
あの表紙?は小田先生が時々変えられるようです。

私は写真班を受け持っていますのでブログに載せる写真は無いのですが一度だけ体調を崩した人にデジカメを預け写して貰いました。

聞き慣れない言葉があるそうですが私にもよく分かってないんですよ。

なぞって書いている内に覚えられるかなぁ。

と思って調べながら書いてます。
返信する

コメントを投稿