千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

目線はどこ

2007-02-03 19:44:10 | 新太極拳
年会に向け特訓が続く今日の教室は「目線」動きがはしっかり出来て目線がビシッと決まってこそ美しい、何時も言われている事ながら中々決まらない。
明後日の方を見ているらしい。気を付けねば
写真の五歩拳次の動作腰に置いた方の手はしっかり引く事、曖昧になりがちです。



大久保教室が年会で楊式24を初披露するが京都教室の先輩にサポートしていただく事となったので皆さんに囲まれて套路をした。(全然駄目やわ、ワァーどうしよう)
すみれの36式・全員で剣32式・36式と緊張の練習が続いた。目線忘れたらあきまへんえ。



年会が近づいて来ました焦っています。毎日24式練習しなければ・・・・・
間に合いません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低いですねー (bube)
2007-02-05 09:06:46
五歩拳は、体育館を、3往復くらいするので、
最初から、低く行うと、最後まで持ちません。
あしが、プルプルです。
返信する
それはきつい (千鶴おばさん)
2007-02-05 10:11:19
低くも高くもその人の出来る範囲とはいえ、
体育館3往復はきついですね。
私は最初からプルプルで戦線離脱です。
返信する

コメントを投稿