千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

台風接近・ランチ会

2011-07-19 20:40:53 | グルメ・旅行
台風やけどどうする?携帯で相談するも大したことないん違う 京都は何時も逸れるし
などとノー天気なやりとりを前日交わし少々の雨なら決行しようなんて・・・

12時高島屋入り口近く「椅子のあるとこ」に集合しました。
雨は霧雨程度で風が少しきつい程度でラッキーでした。

「雨も降る事やし高島屋の中にしよ」と纏まり7階の味回廊を見て回った。
何と4人中2人はリニューアルしてから始めて来た・・・って
信じられへんわ、3年は経過してるのにな~

「飲茶にしよか」と3階に移動トマト乾伴麺セット(レーメンと飲茶)に決めました。
台風が接近しているので何時も行列が出来ているのに本日はすんなり席に着くことが出来ました。



カードを持っていると飲物サービスの特典を2名のカードで4人分受けました。
レーメンは凄くさっぱりして美味しかったですね。
トマトの酸味で真夏でも食欲を誘う味に仕上げてありました。
しかし残念ながら小龍包はジューシーでしたが私には些か油っぽいお味でした。

出がけに京都南部は暴雨風雨圏内に入ったといっていたが2時半頃帰る仕度を始めたときも小雨が降ったり止んだり状態でどこかで台風は足踏みしているらしい。
慌てて中止にしなくてよかったね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度も。。。 (小田です)
2011-07-21 23:12:40
はあ、私はリニューアル後はおろかその前の改装以来一度も行ったことがありません。

改装って何時でしたっけ

何と高島屋は遠いこと
返信する
高島屋 (千鶴)
2011-07-22 18:05:38
私にも遠い高島屋でしたが、
ラバラカ開店と共に近くを通るので
入店することが増えました。

何と改装してもうすぐ5年だそうです
近頃は大丸が遠くなりつつあります。
返信する

コメントを投稿