千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

筋トレ・フラワーアレンジメント・整骨院

2011-07-23 09:12:14 | 癒し系・花・友達
家を出たのは7時半です、大きな荷物を2つVIVIちゃんに突っ込んで走ります。
今日は今にも降り出しそうな空模様で涼しく快適な走行です。
コナミには早めに到着9時半より頑張って汗をいっぱいかきました。
大急ぎでシャワーを浴びてフラワーアレンジメント講座に出席です。

センスのない私は初めから諦めモードでササッと生け終わり毎回一番に完成させます。
緊張感が縦続しないというか、飽きてくるというか、こねくり回してもどうせ上手に出来るわけがないと諦めてしまうのです。
ほんなら、何で習ってんのと言われそうなのですが・・・



上が私の作品です、トロピカルフルーツを盛ったようにと先生の指導がありましたが中々ねぇ・・・









この講座はパン屋さんの進々堂の2階で行われていますが終了後飲物を1杯頂けます。
ビブレで買ってきたサンドイッチでランチにしました。
よそで買ってきたパンを食べるなんてルール違反かも知れませんがゴメン。

ランチもそこそこにVIVIちゃんに花も詰め込み地下鉄松ヶ崎へ、
駐輪場に預け花はロッカーへ押し込み御池まで地下鉄で移動しました。

5分ほど遅れて整骨院へ昨日からOさんに紹介して貰いました。
歩くとき右足を踏み出したとき残った左足の股関節が痛むのです。
即施術、あぁ、気持ちいいわ、生き返るようや。
1日バタバタと飛び回ったけど最後がここでよかった。
20分ぐらいの至福やけど身体がスキッと軽くなったような気分です。

閉じこめた花を取りだし今にも降り出しそうな曇天の中我が家へ急ぎました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿