千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

トイレの水漏れ

2008-12-31 05:22:24 | <!-- 日めくりカレンダー -->
半月前ほどでしょうかトイレの水漏れに気づき近所の水道屋さんに
修理を依頼していました。
チョロチョロと出る水に苛立ちを覚えながら止まるまで見届けたり
途中でも覗きいったりしていましたが業者は中々来てくれません。

やっと昨日夜8時頃電話が掛かり「今から伺っても良いですか」
時間が遅いと断る問題ではなく即来ていただきました。
年末は忙しく未だ仕事は残っていて未だいくところが有ると
30代の男性は語っていました。

我が家の故障は貯水槽の浮き輪が劣化してキチッと元へ戻りにくかったらしい。
部品の交換だけで簡単に直りました。

部品代4600円、修理費4000円と思ったよりお高い感もありましたが
それで安心してトイレを出ることが出来るのですから一安心です。

水道代の請求が14000円なんて近頃ない金額でしたがこれもトイレに
問題があったのでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (bube)
2008-12-31 09:59:24
この時期に大変でしたね。
年末年始、ぎりぎりでなくて、よかったかも・・・
お正月は、修理にいらっしゃいませんものね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ホッとしました (千鶴おばさん)
2008-12-31 11:07:11
年内に直るのか心配しましたが、
間に合ってホッとしています。

bubeさんこちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
良かったですね! (ガイラ)
2008-12-31 12:00:10
最近悪徳業者も増えているので良かったですね!私はホームページにトイレの修理が3150円と書いている水99という業者に修理を依頼しました。若い作業員が来て30,000円掛るとの事で考えると言ったら点検代を請求されました。結局断れない状況に追い込まれ修理をしました。
返信する
あら~、30000円ですか (千鶴おばさん)
2008-12-31 16:27:15
我が家にもポストに良く入っています。
トイレに貼り付ける仕様になったのですね。
トラブルを良く聞きますから近所の店に頼みました。
時間が掛かりましたがこれで安心してお正月が迎えられます。
返信する

コメントを投稿