千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

花見の後は太極拳

2008-04-03 04:53:42 | 新太極拳
楽しかった昼間の花見を終え余韻を残しながら急いで帰宅夕食の準備をフルスピードでこなし早めに食卓についた。
本日の献立は肉じゃが、千切り煮物(大根、人参、お揚げ)、ほうれん草のごま和え、それに昼間頂いたいず重のさば寿司です。
昼食にご馳走を頂きながらさば寿司の美味しさに食欲はヒートアップお腹をさすりながら太極拳教室へ行った。



今日は食べ過ぎでお腹が重く長拳の時足が上がらない(お腹が邪魔)状態でした。
太極拳の前は食事は控えめでないと動きにくいのです。
暫しの休息時もチンプーの練習中です。



七星気功見事にTの字になっていますね。(羨ましい限りです)
バランスの悪い私は片足で重い身体を維持できません。
36式・4月中は1段をじっくり今までの動きを見直しながら更にレベルアップを目指して練習しました。
花冷えのする1日でしたが練習着に重ね着の上ダウンを着た私はだるまさん状態で帰りましたが流石暖かくもう少し上着は少なめでも良いかな、春やもん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後の太極拳 (bube)
2008-04-03 09:46:12
苦手です。
太極拳の前は、食べないようにしています。
でも、お腹が空くと、いけないので、
ウィダーを飲んでます。
返信する
普段は控えめ (千鶴おばさん)
2008-04-03 10:20:42
胃腸の弱い私は何時も控えめに食べていきます。
帰ってからだと9時を過ぎますから。
一昨日はさば寿司があまりにも美味しくつい過ごしてしまいました。
反省しなきゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿