千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

心地よい・太極拳

2011-10-01 20:03:14 | 新太極拳
半袖では肌寒いほど涼しくなってきました。
教室にもかなり涼風が入り込み何時も汗びっしょりの皆さんも動きやすい練習日となりました。

又今日は二条教室でご一緒した方と新規の方が見え賑やかな教室となりました。
なので長拳が一息つく間があり息切れすることなく出来たようです。



剣、最初から3段まで





11.倒巻肱 ダオジュエンコン 肘を巻き込みながら後方に退く
内旋・外旋 手首だけではなく肘から・・・意識すればよけいシャッチョコバル
流石師範ですね。




練習を終えて表に出れば「空が高い」もう秋の空になっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真お礼 (EG)
2011-10-05 22:59:04
いつもブログ拝見させていただいています。
久しぶのコメントです。
いつも写真ありがとうございます。本当に参考になります。
お恥ずかしい限りです。
まだまだ硬さがありますね…。
これからも一歩一歩やっていきますまた、教室の写真よろしくお願いします。
返信する
EGさん (千鶴)
2011-10-06 08:33:08
近頃デジカメを持っていくのを忘れ、
撮るのを忘れアップするのを忘れる・・・

このトリプルど忘れに苦慮いたしています
脳活性化を図るためにもドンドン撮しましょう
返信する

コメントを投稿