千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

お能・船弁慶

2007-04-01 18:49:56 | 歌舞伎・映画・落語など
烏丸御池の地下のカラオケ教室に通っているとき上品で美しい親娘それに3歳ぐらいの男の子が来ておられたその方が今日の主人公で3人で船弁慶を演じられるとお聞きして観世会館に行った。
受付にご主人がおられ(ご主人も暫くカラオケに来ておられた)ご挨拶を済ませ客席に、一番前の席で拝見した。
あの小さかった坊やが義経を演じ大きな声で凛とした所作をこなしている。
お母さんが静御前、お祖母さんが夜叉を演じられたがお二人は面を付けておられるのでお顔は見ることが出来なかったがその堂々としたお姿にホント感激した。



デジカメで写したい衝動をグット抑えて舞台に注目良く通る声はカラオケ仕込みかなぁ、謡かなぁ。
終了後次の準備をされる裏方さんを写し雰囲気だけでも・・・・・ね。
下のお菓子は記念品としていただきました。
国栖の里(くずのさと)葛にきなこがまぶしてあります。美味しい!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は杉浦さんの集杉会ですね。 (pepe)
2007-04-01 22:54:27
子方が出られるときはほほえましいですね。特に先生の孫さんが出られると、おじいさんとしては内心ハラハラ
暖かでなによりでしたね
野村美術館の西の清流亭(大松)の早咲きのしだれ桜が二本
きれいです。人通りも少なく、しずかですよ。
返信する
よかったですよ (千鶴おばさん)
2007-04-02 10:01:29
最近野村美術館の辺りを歩いたのですが・・・・・
賑やかな通りから静かな通りに入るとホッとしますね。
そこで美しい桜を見つけるとヤッタって思ったりします。
ソメイヨシノも好きですが歳を重ねる内に山桜が好きになりました。
返信する

コメントを投稿