千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

火曜日教室

2007-04-25 21:45:32 | 新太極拳
今日は教室が狭く感じましたねぇ。汗びっしょりになりながら真剣な眼差しの皆さんの練習風景です。
今日は教室が狭く感じました。



Eさんの指導ぶりが板に付いて繰り返し練習、皆さんかっこいいですね。
がんばってね~。



私たちのグループは36式套路1回と2段を練習ペアを組み相手の動きを見て自分と違うところを見つける練習中のことです。
11.倒巻肱 ダオジュエンコン  肘を巻き込みながら後方に退くで手を払うようにするのか下げないのか意見は2分しました。
私は後者でねじりながら下げない方だと思う。疑問を話し合うのは凄く良いことだと思うし、何となく疑問を持たずに曖昧にやっていた事が確信に変わり自信に繋がるのやから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー狭そう (bube)
2007-04-26 08:39:13
熱気ムンムンですね。
タイミングも合わせないと、
お隣さんを切っちゃいそうですね。
ティーシーかっこいい!
返信する
切りまくり (千鶴おばさん)
2007-04-26 08:52:34
袈裟懸け、上段から、胴斬り、疑似体験をしています。
剣は当たらないようカーブを描いたり停止したり、
お互い気遣いながらの練習です。
剣を振り回すのは気持ちいいですね。
返信する

コメントを投稿