千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

青空が見えるプール

2006-06-04 19:36:26 | Weblog
ビギナーサポートをキャンセルしてプールでウオーキングをすることにした。
ジムは当分使う気はないしジムのサポートを受けても無駄やし、そのうち気が向いたら教えて下さいとわがままな事を言ってしまった。
以前ここに来たときは夜だったので青空が見えるプールとは知らなかった。
凄く明るくて気持ちがよい、が長くいれば日焼けするんと違うかと思う。
5レーンの内端の1レーンがウオーキング専用で5人ほど歩いている。失礼してお上品にポチャンと入りウオーキング開始、足を前に真っ直ぐ伸ばし後ろ足でタイルを蹴るを心がけた。
自然に前に進むと水の抵抗で膝を曲げたまま前に進んでしまうがそれでは膝の訓練にはならないような気がするから屈伸に気をつけた歩きがいいと思う。30分歩いてプールを出た。以前1時間歩いたことがあるが水から出たときふらついて歩けなかったことがある。
その時インストラクターから30分以上歩いてはいけませんと禁止命令が出たので
今日も30分で終了とした。
プールサイドにはジャグジー・寐湯・打たせ湯・サウナなどがあるので初日はジャグジーを選んで少し身体を温めた。
帰りビブレのエスカレーターで“この間は”と声を掛けられたのは先日オリエンテーションを一緒に受けた方でビギナーサポートを受けに来られたそうな。
又プールで会いましょうと別れた。
週1回これると思うがしっかりリハビリして事も無げに片足で支えられる様になりたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
が・ん・ば・れ (芋デース)
2006-06-04 22:30:17


  私も足の為にプールで歩こうと始めたの

  ですが、首まで水があり ぴよんぴょん

  飛ばないと進まないので、あきらめヨガにジム頑張ってます。

  膝強くなるといいですね。
返信する
spa ですね (bube)
2006-06-04 22:49:13
gym 有効活用されたようですね。

私は、お風呂が嫌いなので、損をしているかも。

って、通いすぎですが・・・

夜空が見えるプールいいですねぇ。

昼は、シールドがかかるのかなぁ?

ほんと、焼けちゃいますね。

プールでのウォーキング好きです。

横歩き、歩幅の変化、足上げの高さ変化、

後ろ歩きなどなど。

夏になったら、私もプール行こうかなぁ?

返信する
競泳用? (千鶴おばさん)
2006-06-05 09:14:03
芋ちゃん

そのコースにウオーキング用というか比較的浅いところはありませんか。

と言っても胸の上ですが最初は歩きにくいですが手で大きく水を掻くと歩けますよ。

試してください。
返信する
長くは入れません (千鶴おばさん)
2006-06-05 09:30:14
私もお風呂は苦手ですからカラスの行水的です。プールを出てよろけ、spaを出てよろけではかっこ悪いですもん。

シールドは有ります。部分的に掛かっていましたがオープンして窓?天井が開けてありそこには有りませんからプールに太陽が降り注いでいたのです。

今の時期だけと思います。
返信する
夜空が見えるプール!! (ナベです)
2006-06-05 18:08:25
夜空いいですね!!ロマンチックですねぇ

夜空に見とれてないでリハビリしてくださいよ

返信する
前のプールは京都タワーが (千鶴おばさん)
2006-06-05 18:46:12
以前京都駅横のNHKカルチャーセンターに泳ぎに行っていた頃は京都タワーがくっきりと見えていました。背泳ぎをしていると美しくライトアップされたタワーに見守られながら泳いでいるような、絵はがきを見ているような眺めでした。

今回は付近より高いところにありますので青空と夜空しか見えないです。

そやそや夜空やのうてリハビリや
返信する

コメントを投稿