千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

食事処 御幸町・つばき

2005-11-11 11:07:39 | Weblog
週一お茶する会の仲間であるOさんの甥御さんが新規開店された和食の店へ行った。三条新京極に近く町屋を改装されたそうで静かな佇まいの中にあった。

二階の和室に通され京都独特の低い天井を旨く利用されて虫籠窓も趣のある杉格子で囲われて茶室のような造りになっていた。

ビールで乾杯の後次々運ばれる料理に歓声を上げじっくり味わいながらお喋りも弾む、長い付き合いやけど良く話題が尽きないものやと常日頃から呆れるほど姦しい。
でも、もし私がレポーターの役をやっているのであれば失格で珍しい料理の名前、美味しかったお酒の銘柄、すべて覚えておりません。デジカメさえバックにしまったままで、今改めて後悔しています。ただ、美味しかっただけではねぇ。

興味のある方 御幸町 つばき 
住所 京都市中京区御幸町三条上る丸屋町318-3
電話 075-211-3938
営業時間
昼  12時~ 2時    1500円より
夜   5時~10時30分 5000円より  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それほどおいしい (bube)
2005-11-11 12:02:35
デジカメがバックから出てこないほど、

おいしいということですね。

レポート十分ですよ。hahaha



私の場合、食べ終わってから、写真を撮ることが

多々あります。

返信する
ナイスフォロー (千鶴おばさん)
2005-11-11 12:20:30
有り難う。よく言ってくれました。

美味しい料理とお喋りは最高でした。

至福の時は我を忘れて・・・でした。
返信する

コメントを投稿