千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楽しかった!(^^)! 年会

2005-03-27 21:18:26 | Weblog
ウエスティン都ホテルへ着いたのは未だ9時前やった。
幾ら何でも早すぎるので喫茶室でカフェオレタイムを
取り4階新太極拳年会会場へ、村田さんご夫妻に声を

掛けて頂いたがご主人を推手をされる岩本さんと間違
ってしまった (ごめんなさい)
早速演武服に着替えバルコニーで練習、宝塚教室の方
々とも試演をしている内に時間になりヒデ先生と小田
先生の挨拶の後、即、私達の五歩拳から始まった。

三番目に村田さんご夫妻がお二人で36式1段、2段
を表演されたが“いいなぁ~”趣味が共通してて一緒
に楽しめるなんて“羨ましい”

2月19日京都教室で拳士認定試験を受けたが晴れて
受験した6名揃って合格、まだまだ未熟ながら頑張り
なさい、頑張ったね、と言う認定書なんやと思う
残念ながら2名の欠席で揃ってのお披露目とはならな
かった。

諸先輩方の落ち着いた楊式太極拳24式套蕗を見とれ
太極剣32式套蕗の磯野さんヒデ先生のどっしりと又
確実な動き(あぁ~あんなに出来るの何時のことやろ)
がんばらなあかんなぁ と日頃の自分を反省していた。

圧巻は小田先生の36式套蕗、華麗で鋭くメリハリの
ある、これって私のやってる36式と同じ36式やろか
鳥肌立つ思いで凝視(きっと私の目は点になっていたと
思う)

大和キャリエールの講座で受けた時カルチャーショック
を受けて以来先生の演武に出会うたびにショックを受け
ている。(心臓持つかしらん)

後半のパーティは打って変わってリラックスタイム美味
しい料理を頂き、拳士の認定書を皆さんの前で小田先生
より頂いた

時間一杯楽しませて頂き終了後ヒデ先生の引率で南禅寺
へ行き山門で太極拳36式を奉納(かな)沢山の観光客
のギャラリーも珍しそうに見ておられたが恥ずかしくは
なかった。(強心臓ね)

重い荷物を持って歩いたので少し疲れたが楽しい1日
やった
皆さん又来年成長した姿でお会いしましょう。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (小田きく江)
2005-03-27 23:02:25
大和キャリエールの講座から2年ですね。

千鶴子さんのこの2年間の成長に目を細めて

いました。千鶴子さんの回りの空気が、

太極拳が楽しいでした。



これは千鶴子さんの風格なので大事にして

いってほしいと思います。



その心臓なら大丈夫、大丈夫



返信する
写真集 (小田です。)
2005-03-27 23:37:08
またまた小田です。



年会の写真集ができています。

http://taiqi.net/nenkai/photo/05nenkai.html やったね
返信する
写真有り難うございます (知寿おばさん)
2005-03-28 21:00:26
今日はほっこり過ごしました。

明日から又頑張ります

返信する

コメントを投稿