千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

天龍寺精進料理

2005-05-26 22:42:32 | Weblog
禅寺を訪ねる講座で天龍寺へ行った。10時に現地集合やったが家を8時40分ぐらいに出たが着いたのは10時を過ぎていた。
遅れたのは私だけではなかったので良かったが冷や汗もんやった。元雲水さんの修行の場であった部屋で2時間の講義がありその後お庭と法堂を見学し念願の八方睨みの龍にご対面   

解散したのは1時を過ぎていたので境内の篩月と言う精進料理処で食事をした。
写真は私が頂いた3000円のコースです。胡麻豆腐を少し食べてしまった後ですがデジカメで写していると他の皆さんも食べかけやけどと言いながら写しだして一気に和やかになった。

参加者は思っていたとおりお年寄りばかりやけど、人のこと言うてられへんねぇ 人目には私も立派な年寄りやもん・・・グスン 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかな赤 (小田です。)
2005-05-27 00:06:31
赤い器が華やか



子供の頃、父と母が何とかの会に入っていて、

帰ってからの話を聞くとも無く聞いていると、普段は見られないお寺を拝観していたようで、そんないいところに行っていたのか。と別世界のように思っていました。



多分、千鶴子さんが行らした天龍寺もそんな

一つだったのでしょう。
返信する
今度は舞台裏を (千鶴おばさん)
2005-05-27 10:05:52
精進料理お頂くのも美味しくて、少し引き締まった雰囲気ですが、中々良いものですよ禅寺を訪ねては月一回で5ヶ寺廻ります。



今度はもてなす側の様子をご披露しても良いですね。

返信する

コメントを投稿