千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楊貴妃が満開

2005-04-23 19:44:18 | Weblog
4月22日(金)龍安寺売店前の桜(楊貴妃)です。
次々と日をずらして咲く桜のファイナルを勤めるのが
楊貴妃、赤い花びらの桜です。
この写真を撮るのにかなり時間が掛かりました。

何故って、凄い人気で龍安寺に来られる方がその美しさ
に魅せられ記念撮影を必ず写されるため絶えず人だかり
しているからです。

その波が引いた瞬間を素早く写したのですが残念ながら
職員が自販機を磨いているのが写っていました。
取り直そうと頑張りましたが何時までも途切れないので
根負け、諦めてそのままアップ   

桜の手前に咲いているのがボケの花です。ほとんど年中
咲いていてこの時期は何故か赤く写真で見るとツツジみたい

桜が終わるとあやめ、カキツバタ、ツツジ、藤、睡蓮と
出番を待っている。   
これはもう龍安寺へ行かなきゃ   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杭州 (小田です)
2005-04-24 12:41:49
杭州、早朝の野菜マーケット

<小田先生ですか>

<???><祭さん!!!>





1985年当時、夜の日本語クラスの生徒さんです。今は、梅林茶館で働いています。

この近くに住んでいます。



じゃあ、私が泊まっているすぐ近くです。



その当時は皮製品工場長でした。

皮の原料を探して地方に出張していました。

今は茶館の副社長です。時代ですね。

当時は茶館はほとんど無かった。今はあちこちにあります。



http://taiqi.net/hangzhou/







返信する
元気そうや   (千鶴おばさん)
2005-04-24 19:39:27
小田先生~お元気そうですねぇ

安心しました 

早く帰って来てくださ~い。           
返信する
楊貴妃きれいですね (磯野光子)
2005-04-25 23:29:15
楊貴妃、名前通り美しいですね。



見てみたいですが、いつまで



見る事出来るのですか?



今からではもう遅いのかなぁ~。



さくらが駄目なら睡蓮でも・・・







又、見ごろ時教えてくださいね。



千栄さんのブログのコメント有難うございました。
返信する
桜が終わるとあやめ、カキツバタ、ツツジ、藤、睡蓮と (京ネット ヒデ先生)
2005-04-27 10:11:33
桜が終わるとあやめ、カキツバタ、ツツジ、藤、睡蓮と

出番を待っている





なるほど龍安寺のことなら、

「千鶴おばさんに聞こう」

龍安寺の記事をどんどん期待してます。

楽しみです。

返信する
藤が (千鶴おばさん)
2005-04-27 21:46:20
磯野さんもうすぐ藤が満開になります。

鏡容池のほとりの大きな木に巻付いて

まるで木全体が藤の木のように見事に

咲きます。是非見て頂きたいですね。
返信する

コメントを投稿