千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

雨が降り足りない・太極拳

2011-10-16 07:17:46 | 新太極拳
蒸し暑い1日でした、雨が降りたくてウズウズしているような曇天の中傘を持たずに出かけました。
今日は新しい携帯の3D画像を撮ってみようと思いデジカメとスマートフォンを教室内に持ち込み長拳を撮してみました。

結果として「短すぎ」あっという間しか撮していないため次回に持ち越します。
接続方法を探っているとYouTubeらしい、会員登録しなきゃとログイン画面を出すと何ともう登録済みでした(*^_^*)

何時もデジカメで撮ったビデオをブログ上で見ていただいているのがYouTubeでした。
公開ビデオの中に太極拳らしきものが有るので見ると矢張り小田先生が映っています。

次回長拳の練習風景をもう少し長く撮してみましょう。
平面の画像ではなく浮かび上がって見えますから面白いですよ。



この画像はデジカメで撮ったものです。
近頃デジカメを持参しながら撮すのを忘れてばかりです。
練習しなきゃという部分もありますから忘れてしまっています。

ダラダラと惰性で練習しているつもりはサラサラ無く一生懸命やっているつもりなんですけど、はた目にはそうではないようですね、悩むところです。



帰りのバスで美術館前に来たところバスを待つ長蛇の列を見ました。
その奥の美術館入り口前はテントが張られここにも信じられない行列が出来ています。

フェルメール展が始まっていました、以前から見たいと思っていたものです。

門外不出!アムステルダム国立美術館所蔵≪手紙を読む青衣の女≫
修復後世界初公開 そして 日本初上陸!

フェルメール展

今日は1日時雨れたり止んだり曇天が続きました。
傘は持ち歩きませんでしたが無くても大丈夫でしたね。
昨夜はかなりキツイ雨が降っていましたから又秋に向かって進むのでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿