千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楽しいレッスン

2005-08-27 19:20:27 | Weblog
クルッと廻ってフィニッシュよ      むずかしい~なぁ    後掃腿(ホウサオトイ)の練習中です。



残暑厳しい土曜日の教室長剣の 旋風脚(シェンフンキャク)読み方分からず問い合わせるとこのように聞こえた。

小田先生よりチェックあり ☆☆長拳の旋風脚「シェンフンジャオ」です。☆☆ 拳と剣も間違ってる  読み返したはずなのに(甘い)

横スキップ飛び上がりクルッと廻って足を打つ、めまぐるしい動作でバランスを取るのが大変皆さん難儀してる様子、カメラマンもシャッターチャンスに難儀しています 



教えて頂きたいことがあり京都モールへお邪魔した。コーヒーをいただいていると
チュンちゃんも一穂さんの頭に止まり仲間入り、何食べてんの? チーズケーキは健康上いけないと先生が素早く西瓜をチュンちゃんに、美味しそうに食べてました。よく見ると口元赤いでしょ   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたかな (bube)
2005-08-28 08:34:37
と思ったら、主役は、チュンちゃんですね

スイカも食べるんですかぁ。



さすが、先生、腰が低くて、かかとがばっちりついてますね。

私は、しゃがむと、かかとが着きません。

着くようになるかなぁ?

返信する
大丈夫ですよ (千鶴おばさん)
2005-08-28 09:35:02
チュンちゃんは京都モールの看板すずめで、お客さんの接待も忙しいんです。



腰が低く沈まなくても自身の着く範囲から練習を重ねると自然に出来るようになるそうですよ。



少し浮くぐらいと妥協しているといつまで経っても出来ない。そうです。
返信する
言われたばかり (bube)
2005-08-28 09:41:56
金曜日に、先生に言われました。

仆歩:ブーブーで、

がんばらないと、いつまでたってもできませんよー。って。

でも、無理したくないし・・・

ちょっとずつ下げてみます。

次の日、筋肉ツー。



返信する
Unknown (千鶴おばさん)
2005-08-28 10:43:49
亭主殿が接骨院から貰ってくる膏薬と私が買ってくる膏薬でいっぱいです。



年は取りたくないですねえ。



よほどのことがない限り外出時は外しますが・・・
返信する
粋なスズメ (小田です。)
2005-08-29 23:25:32
長剣の旋風脚(シェンフンキャク)



 長拳の旋風脚「シェンフンジャオ」です。

 (京都教室のブログが遅くてすみまシェーン)



教室の写真といいチュンの写真といい、カメラチャンスもなかなかのもの



赤いスイカを口にしたスズメなど粋だなあ

bubeさん、チュンがウェルカムです
返信する
訂正しました (千鶴おばさん)
2005-08-30 06:59:43
スミマセン。ヤッパ間違っていましたね。

いい加減な聞き取りというか耳まで悪いようでシュンとしてます。



カメラチャンス褒めて頂いたら勇気百倍 頑張らなくっちゃ
返信する
間違いは成長の元 (小田です。)
2005-08-30 22:52:36
修正をありがとうございました。



間違いは成長の元ですので、ドンドン間違いましょう(なんてことないかな?)

とにかく、間違い、失敗があるほど大きく成長します。
返信する

コメントを投稿