千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

友人とLA・BARAKAへ

2010-12-22 19:09:02 | 癒し系・花・友達
11月で終了したカラオケ仲間と週一ランチの会を結成して初めての集まりは、
そんちゃんの店LA・BARAKAへ行った。
四人で違うものを注文し取り分けて食べようという試みに夜メニューの
ブロセット(牛肉の串焼き)を出して貰った。





肉は軟らかくジューシーでした。
友人達は「ゆい」のお披露目の時ムーちゃん手製のタジン鍋を少し味見していましたが、
美味しいね、 こんなあっさりしてんのやったら私らにピッタリやねと好評でした。
生ビール楽しんだ後スパークリングワインを初めて飲んでみた。



このワインは今読んでいるシリーズ本の主人公が夕食時必ず飲むワインなので、
非常に興味があり一度のんでみたいと思っていたところ先日冷蔵庫に、
入っているのを見つけていたものです。

シュワ~とした口当たりはモロッコ料理にも合います。
快く酔いも回ったところで「カラオケ行こう」
カラオケ卒業してもやっぱりカラオケです・・・・
近くにある店でキッチリ一時間歌ってきました。

長くカラオケ喫茶は行っていませんでしたがこの頃歌詞ナンバーを、
書いた本が無いのを知りませんでした。
全てタッチボードで検索しなくてはなりません。
歌手名、タイトル、うろ覚えの私達には不便ですねぇ。
履歴を探しても若い人の歌ばかりやし・・・

楽しい1日でした次回は1月11日集合です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿