千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

パソコンがつぶれた

2005-09-14 19:03:02 | Weblog
6ヶ月ほど前やろか夜パソコンをしようと開くと何か様子がおかしいよく見ると開閉部の蝶番がいがんでいて亀裂が入ってるやん。昨日は異常なかったのにおかしい

さては  犯人一人しかいぃへんし追求すると“一寸じゃまやったんや”少しづらしたとき落ちたらしい。以後慎重に扱っていたが昨日両方の蝶番が完全に外れてしまった。

古いパソコンを取り出して様子を見ると何とか簡単な操作は出来る。ハァ~良かった あわてて処分せえへんかってよかった。何とか修理できるまで代役を果たしてくれるようでホッとしている。

本体は異常ないと思うし修理費いくらぐらい掛かるか心配  東芝さん安しといてな ただ祈るのみや、神様お願い修理不能なんて言わないで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへーん (bube)
2005-09-15 06:54:03
いっそのこと、犯人さんに、買っていただくとか・・・

予期せぬ、入金があったので、私も真剣に買おうかと

検討を始めました。

次は、デスクトップかなぁ。

仕事用じゃないので、もう、お金をかけられません。

返信する
知らぬ顔の・・・・・ (千鶴おばさん)
2005-09-15 08:17:19
犯人は笑って誤魔化しています。

この件に関して発言すれば不利と考え極力無口で通し情勢を静観しているようです。



あんたの玩具なんやから自分でどうにかすればと を装っているんやから



bubeさんはデスクトップですか。

私も以前はデスクトップでしたが部屋が狭いので2階に置いていたため使いづらくノートに変えました。いつでも、何処でも、気軽にが気に入っています。
返信する
PCごろごろ (bube)
2005-09-15 09:06:11
うちは、家族以上にあるので、ごろごろしてます。

ノートが5台

デスクトップが1台

もう一台デスクトップに linux という OS が入っています。

仕事のなごりですね。

98,me,xp-home,xp-professional と

OS もいろいろ。

歴史を感じるなぁ。

自分は主に、ノートを使ってます。

そろそろ、ハードディスクが危ないので、

買いたいと思っていますが、どうせ、持ち運ばないし、安いので、デスクトップにするつもりです。

最近のデスクトップは、場所取りませんよ。

IBMがいいですが、高めなので、プー太郎は、我慢します。

sony が、いいかなぁ、とさっきヨドバシを見に行ったら、発売間近なので、ちょっと、待って、

安定した頃、買おうかなぁ。



あっ。太極拳行ってきまーす。

返信する
懐かしい (千鶴うばさん)
2005-09-15 20:18:20
98,me,xp-home,xp-professional 私も使っていました。財務で使うソフトがDS仕様でXPに長らく居候してたため不安定な状態が続いたのを思い出しました。



パソコンは万年初心者ですが昭和の末から使っていましたから・・・でも進歩がな
返信する
PCの歴史 (bube)
2005-09-15 22:45:04
負けませんよー。

紙テープ、カードパンチ、磁気テープ、磁気ディスクなどなど、経験ありです。

ms-dos, win3.1, ミニコン、オフコン、大型。

苦労しました。

言語は、アセンブラからです。

時には、機械語を読んだり、組み立てたことも・・・

1979年って、昭和何年だ?

54年かな?大学生から、パソコン漬けでした。

理学部ですが、消去法で、コンピュータを勉強しました。

代数も、幾何も、統計確立も嫌いでした。

でも、DS仕様って知りません。何だろう?

返信する
0が抜けてる (千鶴おばさん)
2005-09-16 06:58:04
英語アレルギーで苦労してます。ms-dosのことです。困ったもんや



機械語を読んだり、組み立てたことも・・・

ワッ、頭痛くなってきた。



私の得意分野は・・・無いかも
返信する

コメントを投稿