ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

第20節 徳島ヴォルティス戦

2008-06-15 18:31:25 | ホーム観戦記

アウェイで甲府湘南を撃破してきた草津はホームに徳島ヴォルティスを迎えた。
試合前は、3連勝そしてここ6試合で5勝1敗と破竹の勢いに出る楽観論と引締め論が交錯した。



その中で昨日ビッグニュースが舞い込んだ。
スイスに移籍が決まりそうなドゥンビアが来ないというのだ。
なんという朗報だろう。
前節、あのセレッソ大阪戦で2得点あげてチームに勝利を呼び込んだドゥンビアが来ないのだ。
まさに追い風
きょうの勝利を確信



きょうの試合より、先のネーミングライツで決まった「正田醤油スタジアム群馬」が正式にお披露目。
入り口で正田醤油の製品が配られた。
創業135年、かなり由緒正しき会社のようだ。

きょうの草津は、センターバックのタナジュンスンジンを累積出場停止で欠く苦しい布陣。
2人のポジションは尾本喜多ヤスでカバー、若干尾本は不安だ。
まあ、でもドゥンビアがいないから大丈夫だろう。

キックオフ!

前半は徳島ペースになってしまった。
尾本喜多のセンターバックラインが不安なのか、選手の上がりもイマイチ。
尾本も必要以上に丁寧にプレーする分クリアーが小さくなり徳島のカウンターを許したりとなんとも心もとない。
それでも何とか本田が守って0-0で前半終了。

後半5分山崎に代わってアキさんをボランチで投入、クマをトップ下に上げたら俄然動きがよくなり草津ペースに。
そして後半8分、ヤスが背後から忍び寄りキーパーがキックのためボールを置いた瞬間を奪ってシュート。

ゴ~~~ル!

この意表をつくシュートが決まって、スタジアムのムードは一変。

さらに後半20分、マツからパスを受けたヤスがキーパーとの1対1をかわして鮮やかにゴ~~~ル!
2-0(ヤス2ゴール目)

その後何度か徳島に攻め込まれたが、本田が安定した守備で守りきってタイムアップ!


         見事に守りきった喜多靖                   笑顔で応える選手達


    ヤスが来るまで間を持たせてくれたクマ            もちろんきょうのヒーロー ヤス

なんと4連勝

8日アウェイ甲府で2-1で勝利、11日アウェイ湘南で3-2で勝利、そしてホームで2-0勝利

こうしてわたしの怒涛の1週間は終わった。

まさに予言通りスペシャルウィークになった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2008-06-16 00:56:24
ホント最高の1週間になりましたね^^
日ごろの行いが良いからですかねw
返信する
がんばりました。 (ケンズパパ)
2008-06-16 05:38:35
この1週間、わたしもわたしなりにがんばってみました。
きのうの試合、前日設営隊に参加したり...
充実の1週間でした。
返信する

コメントを投稿