ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

第21節ホーム湘南戦

2014-07-05 23:16:20 | ホーム観戦記

ホームにぶっちぎり首位の湘南を迎えての第21節。

リーグ戦前半の最終節だけに勝ちたかった試合だったが....

両チームのスタメンは、


なぜか、ソンス、エデルの2人がベンチ入りもしていなかったのが残念。

キックオフ直後、フワッとした立ち上がりを湘南に突かれた4分、ウェリントンに簡単に決められて先制されてしまった。

その後も前半は防戦一方、いったい何点取られてしまうんだろうと思っていたが、なんとか0-1で折り返し。

後半イエローを1枚もらった夛田に代えて乾を投入、小柳を右SBに上げて息を吹き返すクサツ。

その後、永田、竜樹と効果的に投入して攻め立てたが、相変わらず決定打を決められない。

打ち合いの様相を呈してきたが、湘南の枠を捉える危ないシュートは、内藤が好セーブ連発で何とか凌ぐ。

ロビーニョが何度も湘南ゴールを脅かしたが、5戦連発とはならず0-1でそのまま終了。


最後は追い詰めていただけに、せめて勝ち点1だけでも取りたかった。

まあ、でも首位湘南相手に大健闘と言える内容だった。


ところで、10名もの入場禁止者を出した応援団体、残ったメンバーが一般サポに謝罪して本日も指揮を執った。

きょうの応援は、サポ全体に危機感が現れてここ最近感じなくなっていた楽しさがあった。

私としては、いつものリーダーよりきょうのリーダーのほうが明るい応援で好みだ。

さあ、来週は天皇杯栃木戦、再来週はアウェイ水戸戦。

2戦続けて敗けられない北関東ダービー。

気持ちを切り替えて後半戦に突入だ。


P.S.
頼んでいたペットボトルホルダーが手に入った。

保冷という面では今一な感じもするが、アクセサリーとしてはまずまずの出来と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿