ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

最低限のノルマ達成!(第13節讃岐戦)

2014-05-11 20:47:26 | ホーム観戦記
ホームにJ新参のカマタマーレ讃岐を迎えての第13節。


今節はメディア3社の協力による「ザスパレスキューマッチ」で、レスキュー隊隊長をJOY、副隊長をまりか嬢が務めた。


県内のゆるキャラ26体が集合。

入場前無料のふれあい時には、大勢の親子連れが訪れたが、終了時間が18:00ということもあってか試合集客には繋がらなかった。

両チームのスタメンは、

讃岐で知っていたのは、我那覇ぐらいのものだったが....

前半は勝ちたい意欲が前面に出ていた讃岐の出足がはるかに勝っていたが、バイタルの連動が悪く決定的なピンチにはならなかった。

すると38分、1枚カードをもらっていた孝太に代えて早々と野崎を投入。

この交代がズバリと当たる。

40分、ドリブルで切れ込んだ野崎がエリア内で倒されPK獲得。

このPKを本日キャプテンマークを巻くロビーニョが右隅に決めて先制。

ロビーニョ待望の今シーズン初ゴールで1-0として前半終了。

ハーフタイムには、MAY’Sのライブ。


後半に入るとクサツがギアチェンジして攻撃に転じたが、あと1歩が詰められず追加点が上げられない。

28分、疲れの見える攻撃陣を代えると思ったら、なんとハンジンに代えて青木良太を投入。

この交代、結果的に相手に勇気を与えるものになってしまった。

足の止まりかけたクサツ陣内に次々とボールを放り込んでくる讃岐。

アディショナルタイムには決定的とも思われるヘディングシュートを打たれたが、なんとかポストが防いでくれて事なきを得た。

 
内容はグダグダであったが、最低限の勝ち点3を得たことだけがきょうの収穫。



本日のヒーローは、

好セーブ連発の内藤と、

縦横無尽に走り回った竜樹。



初物に弱いクサツ、なんとか先輩の意地を見せられてよかった、よかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿