ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

アレックス、鮮烈デビュー弾!

2012-07-29 20:53:42 | スカパー観戦記
第26節アウェイ福岡戦をスカパー観戦。


前半は例によって守り一辺倒で、きょうも引き分け狙いかと思わせるようなないようだったが......

後半に入ると俄然スイッチが入った草津。


6分、永田が城後の足元からボールを奪いそのままグラウンダーのクロス。

走り込んだ竜樹が滑り込みながらギリギリでシュート。

これがキーパーの肩越しにゴールネットを揺らし先制、竜樹お待たせの今季初ゴール。

その後も猛攻は続き6分後、今度は遠藤からのパスを中央で受けたへベルチが左足を振りぬくとボールはゴール右に突き刺さり2点目。


そして後半34分、ついに助っ人アレックス・ラファエル登場。

そのファーストプレーは衝撃的だった。

登場2分後、相手DF小原の足元からボールを奪ったアレックス、ドリブルしながらゴールに迫るのかと思いきや30mはあろうかという位置でいきなりロングシュート。

放たれたボールは前に出ていたGKの頭上ををあざ笑うかのように飛び越えて、ゴール上部に突き刺さった。

なんという、なんというスーパーゴール。

初登場でいきなり草津サポのハートを鷲掴みにしたアレックス。

「初めまして」というにはあまりに強烈な挨拶弾、衝撃的で鮮烈なデビューとなった。


福岡に11本ものコーナーキックを許しながらもゴールを割らせず、そのまま3-0で完勝。

きょうは全員ハードワークができていて福岡を完封できたのもすばらしかったし、お待たせの竜樹ゴールもすばらしかった。


俺たちはやればできるんだ。

きょうのゲームで選手たちにどれだけ勇気をもらったかわからない。


次節は強敵の甲府をホームに迎えるが、ここから草津の本当の反攻が始まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿