ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

リベンジ(第25節湘南ベルマーレ戦)

2011-08-21 22:59:48 | ホーム観戦記

ホームに湘南ベルマーレを迎えての第25節。


両チームの先発メンバー
 

開場と共に降りだした雨はその後止むことはなく、ゲームに微妙に影響を与えていくことになった。

前半は両チームとも互角の戦いでせめぎ合うが、15分過ぎから草津の動きがよくなり中盤での支配率が徐々に上がって行った。

そんな前半21分、松下の放ったキャノン砲がショートバウンドして生き物のようにGKの手をかいくぐりゴールネットを揺らした。

ヒーローインタビューでも言っていた通り、スリーッピーなピッチを考慮して狙っていた1発だった。

バックスタンドのトラメガ挨拶で本人が「いつもホームランばっかりだったけどやっと決められました。」と笑わせていたマツ。サポーターが待ちわびた今季初ゴールの1発がそのまま決勝点になった。

後半に入ってからも再三追加点のチャンスがあったが決めきれず、自らゲームを難しくしてしまった。

特に、竜樹は2度ほど決定的なチャンスがあったが、決めきれなかったのは残念だった。

その後湘南は、アジエル、ファンスンミン、田原とエース級を投入して猛攻をしかけてきたが、草津は全員で体を張ってなんとか凌ぎきり前回平塚での完敗のリベンジができた。


6月4日の千葉戦以来約2ヶ月半ぶりの「勝利の草津節」はやっぱり格別。

最後に、ピッチアップ時に発表された新加入選手2名のキャッチコピーを。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿