ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

8月反撃の狼煙(のろし)

2008-08-03 22:54:52 | ホーム観戦記

第29節愛媛FCを迎えてのホーム戦。


この試合、サブではあるが都倉がメンバー入り。
サポーターからも期待の声援が(トックンに)飛ぶ。

松下、スンジンを欠くスタメンながら、ゲームの入りはすばらしかった。
前半9分、キーパーと1対1になったヤスが冷静にゴール左スミに決めて先制!

その後もザスパペースでゲームが進むが、32分突然の不幸が草津を襲う。
最後尾でバックパスをファンブルした田中、ボールを奪われて絶体絶命かと思われた瞬間、あろうことか相手をラグビータックルで止めてしまった。
当然悪質なファウルとみなされて1発レッド。
このプレーでガラッとゲームの様相が変わってしまった。

ボランチの喜多をセンターバックに下げてクマの1ボランチにして対応。
しかしことごとくセカンドボールを奪われ、再三ピンチを迎えるが本田のファインセーブでなんとか凌ぐ。

前半終了間際の44分、バックスの裏を突かれ本田と1対1の場面を作られ失点。
1-1で前半終了。

後半立ち上がりから涼に代えて都倉登場。
都倉1人を前線に置いてトップ下右にヤス、左はシマを配置。
後方からのロングフィードを都倉に当てて、両サイドに供給する作戦だ。
都倉のおかげで、今までやりたくてもできなかったポストプレーができている。

ゲームは1人多い愛媛が一方的に攻めたが、守護神本田とナイスポストがことごとく跳ね返す。
迎えたロスタイム4分終了間際、シマがゴール真正面の絶好の位置で倒されFKを獲得。
文字通りラストチャンス。
シマの左足から放たれたFKはゴール右スミに突き刺さって劇的な決勝ゴール。
ゴールまで近かったため、カベの上を狙わず足元を狙った頭脳的なキックだった。
そのまま試合終了。
スタジアムは歓喜の渦に包まれた。


         歓喜に包まれたバックスタンド                  挨拶に向かう選手達


            攻守のヒーロー                          きょうも神降臨

7月は1勝もできなかったが、8月はこれ以上ないスタートをきることができた。
8月攻勢の始まりだ。

順位(8月3日現在)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿