ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

スタジアムあれこれ(徳島ヴォルティス戦)

2008-06-18 07:08:27 | ホーム観戦記

徳島戦の敷島の風景。

お披露目
先のネーミングライツで決定した「正田醤油スタジアム群馬
今節から正式にお披露目された。
キックオフ前に正田醤油の社長がご挨拶。
B-Hからは「ショーダ・ショーユ」コールで返礼。



大西前社長のダンマク
6/29鳥栖戦は、故大西前社長3回忌

大西さんの思い・魂を受け継いでいきたい。」という思いから大西さんの肖像をダンマクにしようということになり、
サポーターみんなでその気持ちを共有するため、広く募金を募ることになったそうだ。



作成するダンマク7m(縦)×6m(横)
大西さんの言葉である「EVER ONWARD
ザスパ草津の産みの親であり、偉大な父であるという意味で「GREAT FATHER
ダンマクの料金は189,840

当初は、徳島戦・岐阜戦で募金を募る予定だったが、徳島戦で予定の金額に達したそうだ。(拍手)

仮にお金が余った場合はLフラッグの購入などに当てられるそうだ。

フラッグと言えば、最近のB-Hは旗を振る人が多くなったね。
これは、5/10の大阪戦の直前にリーダーの須長さんから「フラッグでスタンドを埋めつくそうぜ」という呼びかけがあってからだ。
かく言うわたしも前日にLフラッグを購入。
当日のB-Hは、ものすごい旗の数で鳥肌もんだった。
それ以来試合のたびにLフラッグを持っていってる。
甲府にも平塚にも持っていったよ。


平畠さん
キックオフ前にスカパー4月のベストゴール賞の表彰があり、プレゼンターとして平畠さんが来場。

シマが、4/29アウェイ福岡戦で見せた同点ゴールが対象。

この方、わたしはよく知らないが、グッさんの相方だそうだ。
草津サポーターの写真リクエストに気さくに応えてくれていた。
シマ乃ちゃんのブログによると、スタジアムの雰囲気を褒めてくれたそうである。


さあ、次の岐阜戦で5連勝に挑戦だ!

こうなったら行けるところまでみんなで行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿