ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

完勝(第11節 徳島ヴォルティス戦)

2009-04-29 21:56:32 | ザスパーク観戦記

困った時の四国戦。
愛媛戦に続いて徳島戦も3-1で完勝。

 

きょうのザスパは、キーパーに北一真、右トップ下に廣山望が先発。
キーパーに安定感があると、全体が締まるものだと実感。
廣山も疲労がとれたか、本来のキレのある動き。

きょうのザスパはボールがよく動いていたため、徳島ペスンジンが都倉をマンマークしていたが、ザスパの勢いを止めることはできなかった。

得点シーン、1点目は、後藤のシュート性のボールがゴール前に流れたところを飛び込んできた都倉がゴールに叩き込んだ。

2点目は、都倉のヘディングが真後ろの小池に渡り、右足で振りぬいたシュートがゴールネットを揺らした。

3点目は、都倉のマイナス目のセンタリングを櫻田が渾身のスルー。
相手DFが完全に振られたところに後ろから走りこんできた熊林がゴール左にシュート。

DFは、北を中心に田中、藤井がよく守った。
中盤もほとんど支配できていて、前線にボールがよく供給されていた。

1点は取られたが、内容的には完勝に近い。

惜しむらくは都倉のイエローカード。
通算4枚目で、次節仙台戦は出場停止。

明るい材料は、高田がケガより復帰したこと。
仙台戦では今季初ゴールを期待。

 
おまけ。
きょうのザスパーク、ゲストは「妖精」湯友と「日本一働くGM」植木氏。

実は、植木GMとはザスパークに来る前にカインズホーム伊勢崎で一緒にビラ配りしました。
お疲れ様でした、GM。


J1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿