ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

負けたような引分(第11節北九州戦)

2010-05-05 16:59:41 | ホーム観戦記

ゴールデンウィーク5連戦の4戦目、ホーム北九州戦。

前半15分に流れから菊池大介のミドルシュートが決まって先制。

菊池は前に向かう姿勢と、少しでもスキがあればシュートを狙ってくる姿勢がすばらしい。

さすがにU-19日本代表という感じだし、湘南も将来の宝というだけのことはある。

先発で結果を出してくるところはやはりタダモノじゃない。

今日のゲーム、よかったのはこれだけ。

あとは、マークは甘いし、パスミスのオンパレードだし.....

後半には途中交代の宮川大輔にキッチリ恩返しされてしまった。

       11番が宮川大輔

そのまま1-1で終了。

またまた初物に弱いという悪い癖がでてしまった。
 
失点の場面は、ゴール前に相手選手が2人もフリーになるという大失態を演じたCBの2人。

このDF陣の修整は急務だと思われる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がやりたいのか? (ザスパ命)
2010-05-05 21:36:30
今日の試合も見ていてフラストレーションの溜まる内容でしたね。先発FWの氏原、練習もろくにしてないのに先発?高田が結果を出せないから先発を外れるのはまだしも、必死に練習しているサブのFW(後藤・杉本ら)を何故出さないんだろう?それに後藤はFWなのにサイドハ‐フの使われ方、それも守備的?監督選手の能力、持ち味理解してない。CBの戸田はどんだけ御厨にカバーされてるんだろ情けないね。それでも使い続ける監督は何をやりたいのか判らない。個々の能力で打開出来るチ‐ムではないのに個々で仕掛けチ‐ムがバラバラ、組織(チ‐ムプレ‐)で戦うチ‐ムにならないと勝利は見えない。チ‐ム全体で話し合って、トップだけではなくサブ組を巻き込んだ戦術の浸透を願う。なぜならトップとサブが試合をしてサブが勝つのに本番ではスタメンに入らないのは固定したメンバーしか見てない証拠だよね。サブ組これじゃモチベーション上がらない。
返信する
コメントありがとうございます。 (ケンズパパ)
2010-05-06 06:01:21
ザスパ命様
「戸田は役に立っているのか?」
最近僕の回りでも戸田に対して否定的な声を耳にするようになってきました。
確かにCBで起用されていますが、ハッキリ言って恐くてしょうがないです。
これなら梅井や有薗のほうがマシなのではと思ってしまいます。
FWに関しては、ラフィーニャのマークがきつくなってきましたので、働かない氏原よりは献身的名後藤や杉本をつかってほしいです。
きのうの試合、唯一よかったのは廣山ではなく菊池をつかったことかな....
返信する
素人だから見える事 (ザスパ命)
2010-05-06 09:13:29
昨日の内容は愚痴に近い物でごめんなさいただ今の素人は(自分含め)サッカーに限らずスポーツの好きな人はいろんな試合、場面を見てるから目が肥えてますよね。だからチ‐ム事情はあるけど最低でもああしたらいいのにとか、思う事も沢山ありますね。起用の仕方や戦術は監督が決める事だからとは言え、試合を見てて選手の表情には不満等があるように見えるのは私だけでしょうか?なんかチ‐ム内がギクシャクしてるようで仕方ない。負け込んでるからだけではないですよね戦術、起用、練習内容に不満があるように思えてなりません。プロだからと言われればそれまでだけど、ザスパ命の私は頑張って欲しいから愚痴りましたごめんなさい私間違ってますか。
返信する
いいと思います。 (ケンズパパ)
2010-05-06 18:50:30
ザスパ命様
あなたのコメントの根底には「ザスパ愛」が感じられますから、ちっとも嫌な感じではありません。
これからも思ったことを言ってください。

また、このブログの声がチーム関係者や選手に届いているとは思っておりませんが、わたしの根底にも「ザスパ愛」がありますのでご理解いただきたいと思います。
返信する
突然すみません (ザスパ好き)
2010-05-06 23:15:44
いつも読ませていただいてます。
練習は全然見に行けないのでわからないのですが、氏原選手はそんなに練習出来ていないのですか?
故障明けとは聞いてますが。また昨日も痛めたようでしたね。

チーム状態が良くなることを、祈ってます。
返信する

コメントを投稿