ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

長崎から初の勝ち点!

2016-06-20 07:07:24 | スカパー観戦記
第19節アウェイ長崎戦をスカパー観戦。

長崎は、J昇格してから6連敗とカモにされてきた嫌な相手。

前半から永井、佐藤のツートップに押し込まれる展開だったが、カウンターからワンチャンスを生かして駿太のゴールで先制。

常盤の絶妙の前方フィードを、飛び出した瀬川がGKと1対1のシュート。

こぼれ球を詰めていた駿太が豪快に決めて今季6点目。

しかし、2点目のチャンスがなかなか作れず、後半立ち上がりにセットプレーから2失点して逆転を許す。

だが、ここで下を向く者は一人もおらず、運動量の落ちてきた長崎の左サイドから徐々に押し返し始めた。

降り出した雨でスリッピーなピッチになったのを見て、松下が地を這うような強烈なミドルを放つ。

相手GKは止めるのが精いっぱいで、弾かれたボールを瀬川がネットに突き刺し同点に追いつく。

瀬川も、駿太に並ぶチーム最多の6点目。

その後もクサツの運動量は落ちず、長崎ゴールに迫るがあと1点が取れず2-2で終了。

残念ながら勝てなかったが、対長崎の連敗をやっと止めることができた。

ここのところウチと対戦した相手チームは、ゲームセット後にピッチに倒れ込む絵がよく見れる。

これは、ウチが1試合を通じてハードワークしている何よりの証拠。

次節のホーム札幌戦も、このハードワークさえあれば勝利も夢じゃない。

それにしても、マツのミドルすごかったなぁ!

もっともっとミドル打ってほしい。

それと黄紙コレクターなのに、リーチがかかってからよくもらわずに耐えてるなぁ、偉いぞマツ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿