ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

健康維持への投資 ~ 自分との約束

2007年11月12日 | 独り言
今年もあと1ヶ月半になりましたね。

紅白歌合戦の司会者も決まりましたね。

今年は史上初の紅組も白組も男性司会者とのこと。

こういうニュースが流れると、世間が一気に年末モードになります。


さて、年始に立てた目標の中で、やり残したこと… いっぱいあります(苦笑)

その他にも、お客様の決算申告を初めとする日常業務もあれば、講演セミナーの
スケジュールもある。

もちろん、こういったスケジュールはこなしていかねばなりません。

あと追加で何とかやり遂げたいのが…

●自分自身の健康チェック

です。

これは、自分との約束ですね。

人様との約束と同時並行で、自分との約束も守らなければなりません。

経営の世界では、投資は大変重要です。

投資とは、お金や時間を先行して使うこと。

個人ベースでお金を残そうと思えば、単にお金を使わなければよいだけです。

実力以上に、身の丈以上にお金を使うから残らないのです。

しかし、経営の世界では、そうは問屋が卸しません。

●有頂天から始まる地獄

●未来永劫右肩上がりのビジネスは存在しない

といわれます。

ですから、適切なタイミングで適切な投資を行わねばなりません。


私も会計事務所の経営者として、色んな投資をしてきましたし、これからもして
いくつもりです。

また、自分自身のスキルアップへの投資も個人ベースで今までやってきました。

この投資は、もう「これでもか」というぐらい嫌というほど散々行って
きました(笑)

あと自分自身への投資として追加していきたいのが…

●健康維持への投資

です。


仕事が忙しいという理由で、健康維持のための投資も行わず、健診も受けず、自分の
健康チェックもできなければ、潜在的な病が進行してしまうかもしれません。

これでは本末転倒ですね。


人生という長丁場のマラソンを走るために、健康を害することによりリタイアすること
は絶対タブーですから…


ということで、今日強引に(?)12月上旬に、人間ドック1日&脳ドック1日の
計2日間のスケジュールを入れました。


40歳が近くなって、さすがの私も健康管理を強く意識するようになりました(笑)

健康維持への投資もこれからガンガンやっていくつもりです!

今日も人生というマラソンを楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿