今日から、2009年下半期がスタートしましたね。
1年の折り返し地点を回って、今年もよい年になるよう、お互い頑張って
いきましょう!
そこで、経営者の皆様に“元気”をお届けすべく、私の新刊のお知らせを
させて頂きます。
日経BP社より、拙書が先日より発売になりました。
タイトルは、
★大不況下のサバイバル経営術
社長と会社のお金を残す力 養成講座
です。
4月に実施した、京都銀行主催のセミナーの収録内容が付録で、CD2枚に
収められています。
車などで移動中にもお聞き頂けると思います。
今回の教材は、トレンディーさを重視しました。
100年に一度といわれる、未曽有の不況の中で、中小企業の社長はお金と
どう付き合うべきなのか?
このような状況の中では、もはや決算書の数字をベースとした、過去延長線上の
発想では太刀打ちできません。
ということで、売上減に動じない経営モデルの作り方として、、財務戦略、
税金対策のみならず、マーケティング戦略をベースとした数字術、ボーナス
ポイント制度に基づく賃金設計の戦略など、経営全般にわたって述べています。
経営者の皆さん、この不況を吹っ飛ばしていきましょう!
1年の折り返し地点を回って、今年もよい年になるよう、お互い頑張って
いきましょう!
そこで、経営者の皆様に“元気”をお届けすべく、私の新刊のお知らせを
させて頂きます。
日経BP社より、拙書が先日より発売になりました。
タイトルは、
★大不況下のサバイバル経営術
社長と会社のお金を残す力 養成講座
です。
4月に実施した、京都銀行主催のセミナーの収録内容が付録で、CD2枚に
収められています。
車などで移動中にもお聞き頂けると思います。
今回の教材は、トレンディーさを重視しました。
100年に一度といわれる、未曽有の不況の中で、中小企業の社長はお金と
どう付き合うべきなのか?
このような状況の中では、もはや決算書の数字をベースとした、過去延長線上の
発想では太刀打ちできません。
ということで、売上減に動じない経営モデルの作り方として、、財務戦略、
税金対策のみならず、マーケティング戦略をベースとした数字術、ボーナス
ポイント制度に基づく賃金設計の戦略など、経営全般にわたって述べています。
経営者の皆さん、この不況を吹っ飛ばしていきましょう!