ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

日経ベンチャー教材 『財務プロジェクト作戦指南書』 発売!

2007年11月19日 | お知らせ
11月17日に、日経BP社より日経ベンチャー教材が発売になりました。

タイトルは…

社長のお金を残す『財務プロジェクト作戦指南書』完全版


別にこちらからリクエストしたわけではないのですが、わが社の社名(株式会社
トップ財務プロジェクト)の一部を付けて頂きました。


★上記タイトルをクリックして申込書をダウンロードして頂きFAXにてお申込み
 手続きをして頂くと、定価ではなく、日経ベンチャー読者特価でお買上げ頂け
 ます。



教材内容をご紹介すると…


●本編「お金を残す税務・財務戦略マニュアル」

⇒ 御社の財務を劇的に変える150ページ超の戦略マニュアル


●付録「お金を残す社長 51の習慣」ハンドブック&CD2枚

  ⇒ 岩佐メソッドを「習慣」に染み込ませるハンドブック&CD
    「51の習慣」がオ-ナー社長の血となり肉となる


●付録「社長のお金を残す力“養成”講座」DVD3枚&セミナー資料

  ⇒ 「岩佐メソッド」の完全セミナーを本番さながらで受講できる


のセットです。

定価94,500円、日経ベンチャー読者特価84,000円とかなり高額です。

本日、私の手元に教材が一式届きました。

一般の書籍とは違う、かなり高級感あふれる作りになっています。

日経BP社「日経ベンチャー経営者倶楽部」の皆様には、素晴らしい教材を
プロデュースして頂き、厚く御礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました!


売上の基本公式は…

●売上=客数×客単価

つまり、売上を上げるには、客数を上げるか、客単価を上げるかのどちらかと
いうことですね。

2ヶ月半前に、日本実業出版社から発刊した書籍は、1,470円の通常の
ビジネス書ですから、やはり「客数アップ戦略」になります。

お蔭様で、発売1ヶ月半で13,000部突破しました。


一方、今回の教材は「客単価アップ戦略」という位置づけになります。

かなり高額ですので、数は当然ながら私も出版社の方も見込んでおりません。

お金を残すノウハウに一定の価値を認めて頂ける方のみにお買上げ頂ければ
十分という世界です。

この教材を活用すれば、10万円程度の節税効果はすぐに出ますから、
費用対効果で見れば決して高くないというのが、著者と出版社の共通認識
なわけです。


日経BP社の方からは当初より、単なる読み物ではなく、コンサルタント
を派遣するというコンセプトで教材開発したいとのご依頼を頂いておりました。


ビジネス書不況といわれる出版業界の中で、書店ルートで単価の低い一般書籍を
売らないという日経BP社は高いこだわりをお持ちです。


というわけで、今回の教材は「なるほど」と読んでもらうだけでなく、具体的な
アクションを起こし、お金が残る経営を実践してもらうことに主眼を置いていま
す。


日本実業出版社からの1,470円のビジネス書はあくまで思想書
という位置づけで、お金を残す戦略的発想のための着眼点を書きました。


それに対し、今回の教材は実践的ノウハウをたくさん盛り込んだ内容になって
おります。


1,470円の私の書籍でも、数百万円の節税効果がある。ひいては…

高額納税者番付に載るような経営者の方には、数億円もの節税効果があると
言って頂きました。

ただこの教材は間違いなく、もっと高い節税効果が得られるはずです。

お買上げ頂いた方のお役に立たれば、著者としてこのうえない幸せでございます。

よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
get&thanks (じぶけん)
2007-11-29 20:35:14
こんにちは!じぶです!
昨日は、ゼミ ありがとうございました。

すばらしい内容で、実行するのが遅れている始末で恐縮しております。


社長のお金を残す『財務プロジェクト作戦指南書』完全版 昨日届きました。

しっかりと活用いたします。

本当にありがとうございました。


返信する

コメントを投稿