今日は、第一生命 神戸支社にて営業職員向け研修の講師を務めました。
スローガンは、法人マーケット向けに経営者保険の販売をいかに推進していくか。
私も仕事柄、クライアントの節税対策の一環として、経営者保険について相談を
よく受けます。
社長の給与が100%会社の経費で落ちなくなったりする等、中小企業大増税の波
が押し寄せています。
その中で、一本の取引で安全確実に大きな節税効果を得ようとすれば…
●経営者保険
しかないと思います。
ただ残念なことに、中小企業の社長は生命保険といってもよくわからないし、
外交員の言われるがままに何となくお付き合いで加入しているという現実も
あります。
会社の事業ステージ(創業期・成長期・成熟期)に合わせて、いかにかしこく
保険と付き合うか。
お金が残る経営を目指すうえで、ほんとうに大切です。
かしこく付き合えば大きな節税効果が得られる反面、ひとつ間違えば保険貧乏に
なりかねません。
以前、某保険会社のテレビCMで、
●よ~く考えよう~♪♪♪ お金は大事だよ~♪♪♪
っていうフレーズがありました。
まさにその通りですよね(笑)
会社の取引には全て経済的合理性がなければなりません。
何となくお付き合いでとかエモーショナルな理由でお金を使ってはいけません。
経営者の皆さん、生命保険との付き合い方はよ~く考えましょう。
追記 今日の第一生命での社内研修終了後、全国でも3本の指に入るといわれる
超スーパーセールスレディの吉田様とご挨拶させて頂きました。
トップセールスの方に共通するのは、やはり自信に満ち溢れたオーラが
ありますね。
先日お会いした㈱武蔵野の滝石部長さまも女性の方だったのですが、
年始早々、女性パワーを頂いております(笑)
女性パワーにあやかって、私も頑張りまっせ!
スローガンは、法人マーケット向けに経営者保険の販売をいかに推進していくか。
私も仕事柄、クライアントの節税対策の一環として、経営者保険について相談を
よく受けます。
社長の給与が100%会社の経費で落ちなくなったりする等、中小企業大増税の波
が押し寄せています。
その中で、一本の取引で安全確実に大きな節税効果を得ようとすれば…
●経営者保険
しかないと思います。
ただ残念なことに、中小企業の社長は生命保険といってもよくわからないし、
外交員の言われるがままに何となくお付き合いで加入しているという現実も
あります。
会社の事業ステージ(創業期・成長期・成熟期)に合わせて、いかにかしこく
保険と付き合うか。
お金が残る経営を目指すうえで、ほんとうに大切です。
かしこく付き合えば大きな節税効果が得られる反面、ひとつ間違えば保険貧乏に
なりかねません。
以前、某保険会社のテレビCMで、
●よ~く考えよう~♪♪♪ お金は大事だよ~♪♪♪
っていうフレーズがありました。
まさにその通りですよね(笑)
会社の取引には全て経済的合理性がなければなりません。
何となくお付き合いでとかエモーショナルな理由でお金を使ってはいけません。
経営者の皆さん、生命保険との付き合い方はよ~く考えましょう。
追記 今日の第一生命での社内研修終了後、全国でも3本の指に入るといわれる
超スーパーセールスレディの吉田様とご挨拶させて頂きました。
トップセールスの方に共通するのは、やはり自信に満ち溢れたオーラが
ありますね。
先日お会いした㈱武蔵野の滝石部長さまも女性の方だったのですが、
年始早々、女性パワーを頂いております(笑)
女性パワーにあやかって、私も頑張りまっせ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます