ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

26日=お風呂の日

2007年11月26日 | 独り言
毎月26日って、お風呂の日なんですね。

私は最近このことを知りました(笑)

というわけで、今日26日はお風呂ネタです。

私は、何を隠そう、お風呂が大好き人間です。

自宅の風呂に、リラックス効果のある音楽をかけながら1時間ぐらいゆっくり
湯船につかるのが私の疲労回復法です。


ぬるま湯入浴というのは、血液の循環をよくするだけでなく、体を温める効果が
あります。


●人の体は体温が高めの方が万事に都合がよい

そうです。

釈迦、キリストには病気治しの伝説が残っていますが、二人とも体温が高かった
そうですね。

体温が高い人はガンにもならないといわれています。


今晩もお風呂に入って体を温めました。

●今日の疲れは今日中に取り除く


これは、弊社のあるお客様の工場で掲げられていたスローガンです。

ビジネス社会で生きていくには当たり前のことですが、すごく大切ですし、
強く意識しないといけない言葉ですね。

お風呂の大切さをかみしめながら、明日からもお互い頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿