山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

鎌倉・衣張山(最終回)

2023-06-28 05:00:00 | 神奈川県の山
5月25日


鎌倉駅に向かって歩きます。



ペラペラヨメナ・・・
箱根などにも多い花です。



真っ白なマツバギクが咲いていました。



これがよく見るマツバギクです。



ここで「流鏑馬」が行われるようです。
横を小学生が元気に走って行きました。




池にでました。



ここにはハスがびっしりとあります。



コイが口を開けてたくさん寄ってきました。



随分人に慣れているようです。
何もあげるものがありませんでした。



鎌倉八幡宮です。
たくさんの人がでていました。



大鳥居です。



サクラ並木を通ります。



もう一ヶ所の大鳥居です。
ここで解散しました。

※この日の散策は約5時間30分でした。
鎌倉にも少し奥に入ると自然がいっぱい残っています。
また機会があれば訪ねてみたいと思いました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・衣張山(その6) | トップ | 芦ヶ久保駅から芦ヶ久保駅(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣張山 (mcnj)
2023-06-28 05:25:21
お早うございます。

白いマツバギク、珍しいですね。

池の鯉、大きな口でした。
八幡宮、大勢の人ですね。

5時間超、お疲れ様でした。

今日は、ままの天気になりそうです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-06-28 08:25:55
ペラペラヨメナ・・大森にも立久恵にも蔓延っています。
流鏑馬に鞭打つのは動物虐待( *´艸`)
鯉口密度・・・超過密
返信する
真っ白なマツバギク (おみや)
2023-06-28 08:30:06
おはようございます。
真っ白なマツバギク、珍しいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-28 08:46:20
白いマツバギクは始めて見ましたが別の花のようですね
鎌倉八幡宮は懐かしいです
確か銀杏の大木がたおれたんですね
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-28 19:55:57
mcnjさんへ
池のコイ・・・
餌をあげる人がいるようでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-28 19:58:24
歩地爺さんへ
ペラペラヨメナ・・・
そちらにもありましたか?
よくしゃべる嫁のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-28 19:59:32
おみやさんへ
白いマツバギク・・・
珍しかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-28 20:01:08
hirugaoさんへ
鎌倉八幡宮・・・
今回は寄りませんでした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-06-28 21:59:50
このマツバギクは花弁が細かいように見えます。
キレイですね。
鎌倉、中々行けません。
返信する
Unknown (pochiko)
2023-06-29 00:01:22
鎌倉一度行ってみたい街です。
なかなか行けないでいますけど。
大きな池には蓮の花が咲くころになったら壮観でしょうね。
鯉はどこも同じようで貪欲なのかもしれません。
折り重なるような口口口…すごいですね。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事