山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その6)

2019-10-19 05:00:00 | 日常の出来事

キバナコスモスと秋の雲・・・



シロバナヒガンバナが1輪・・・


すぐ近くにもう1輪咲いていました。



コスモスも少しばかり・・・



日本庭園に入ります。



最近、池の水を抜いて掃除をしたそうです。



すっかりきれいになっていました。



ショウキズイセンが一株だけ咲いていました。


池への映り込みもきれいです。



玉砂利が透けてみえます。
きれいになった池をみることができてよかったです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その5) | トップ | 昭和記念公園(その7) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-10-19 05:26:22
普通のコスモスは少ないですね。
花付きがわるいのかな?
日本庭園の記憶がないのですが・・・
前からありましたっけ?
返信する
Unknown (つちや)
2019-10-19 05:51:17
お早うございます
キバナコスモスの庭園が見事です。
掃除された日本庭園の池、眺めて居て気持ちが
良いですね。 池の玉砂利が綺麗に見えます。
珍しいショウキズイセンを見せて貰いました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-10-19 06:41:02
おはようございます。

最後の一枚は水辺にいるカメのように
思えます。もしかしたら意識している
のでしょうかねぇ。

返信する
Unknown (hirugao)
2019-10-19 08:34:27
こちらにも日本庭園があるのですね。

お手入れが行き届いた庭園に池の水も綺麗になって素敵ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-19 18:30:05
歩地爺さんへ
普通のコスモスは開花が少し
遅れたいるようです。
今頃は満開かもしれません。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-19 18:31:36
つちやさんへ
日本庭園の池・・・
水を入れ替えたすっかりきれいに
なっていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-19 18:41:13
地理佐渡さんへ
この石のカメさん・・・
意識して撮りました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-19 18:48:43
hirugaoさんへ
ここの日本庭園・・・
池を掃除したばかりで
きれいになっていました。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-10-19 19:44:54
今日は立川からこの奥にある南極・北極科学館に行ってきました。
ちょっと歩いて公園にもよればよかったですが雨が降りそうでパスしました。
ララポートがすごく混んでいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-20 05:45:40
西やんさんへ
立川にいらしたのですか?
駅の周辺がすっかりきれいに
なりましたね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事