Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

夏のBBQを無事に開催^^

2010-08-16 20:32:50 | サークル活動
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)

8月15日

Kid's COMMUNICATION FACTORY、夏の最大イベント!!

夏のバーベキューパーティー!!

無事に開催出来ました!!
まさにサークルの名前のように「子供の時の心に戻ったムジャキなコミュニケション工場」に相応しいパーティーとなりましたw。


 


参加者は、少々少なめな総勢22人^^
それでも昨年はスケジュールが合わなかった方も今年は参加して頂いたりで、ホント嬉しかったです。
中にはお子さんも多くいて、それぞれが楽しんでくれている様子w
いやぁ~ホント観てるteruも嬉しいですハイ。





場所が河川敷ということもあって、自動車で来場してくれたメンバーや参加者は、ウーロン茶や健康茶で、気分だけ酔いしれる感じですwww


夏の暑さもあって、BBQというと・・「思ったより食べれないんだよねぇ~」というパターンは、うちのBBQでは許されません^^
BBQといえば焼きそば~カレー~焼き肉~というパターンは離脱して、新しいスタイルを提案しようと毎年アレコレ考えて開催している今回は、ご飯を準備しないで「パスタでおもてなし」という感じにしました。

パスタ類としては、初っ端に「カルボナーラ」を作ってみました。
コレ、何気に「ロクに味見もしないで作ってしまった^^;」ということもあって、少々塩っけが強いものに・・・失敗^^;スンマセン。

次にその場で1から作った「アウトドアのミートソース」パスタ。
コレは自宅でも良く作るんで、何気にまぁまぁかな?って出来に^^
レトルトで売られているミートソースよりも、酸味が強くアッサリしたソース。
コレが思ったより大好評w。
パスタの追加オーダーまで頂き、teru的にも感激っすwwww

時間が押してきた最後に作ったのは「梅しそパスタ」。
コレも暑さに負けない酸味が好評のようで、作り方のレシピを聞かれる場面も^^


で!

kid'sのバーベキューの最大の特徴と言えばコレでしょう!!



そう!メインのお肉は「牛ステーキ肉」です^^
この肉が参加者1名につき1枚、そしてコレをご自身で焼いてもらうというスタイルですw
バターやレモンを使う人、塩コショウで肉の味を楽しむ方、生野菜とサラダ感覚で食べる方など人それぞれ^^
皆さん自分のスタイルで肉を焼いてくれたようです^^
コレ以外にも、鳥の手羽先や鳥モモ肉、牛焼き肉も食べて頂き、ホルモンやホタテなどもガッツリと焼いてもらいました^^


そして!




松茸~~~~~~~~~♪
コレ、もう定番メニューになってきましたねww。
皆さん、何気に遠慮しながら食べていたようですが、最初に出した1kgのあとに2kgの在庫が控えてると知った皆さん、ガンガン食べて頂けたようです^^
この松茸は、毎年のteruからのプレゼント。
会費には含まれてませ~~んw。
喜んで頂けてホント出した甲斐があったというもんです^^


本当は、サーモンのホイル焼き、サラダなどなど、時間があったら出したい料理がたくさんあったんですが、如何せん連休最後の日曜日ということもあり、遠くから来てくれた方にも迷惑を掛けられませんので、最後は「材料を欲しい方は持ってって~」コール^^
皆さんアレコレとクーラーBOXを覗いては持って帰って頂きました^^


ん?来年??

もちろん開催予定ですよ~松茸もw


そんな感じの連休最後のサークル企画、大成功でした^^



追伸;なんと!ここ数年なかったことが!! 経費が黒字でしたw(348円ほどw)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松~茸~ (スカG)
2010-08-16 21:26:40
にく~(*∀*)

美味しそう^^

松茸食べたことないです。食べてみたいな(じゅるり)

返信する
来年はぜひww (teru(管理人))
2010-08-16 21:34:36
おぉ~スカGさん、メチャ速い反応www
UPしてから間もなくのコメントありがとうございます^^

実はSUNの元ギルメン、いっきゅうs&みゆにゃんsも参加してたんですよw

ホント来年はぜひ!!
松茸準備してお待ちしてます^-^ノ

返信する
Unknown (みゆにゃ)
2010-08-18 16:08:17
BBQ幹事ありがと~
すごく楽しかった
また遊ぼうねっ
返信する
こちらこそアリガトです^^ (teru(管理人))
2010-08-18 19:35:51
みゆにゃん&いっきゅうさん、ホント参加してもらって嬉しかったです^^

スタートがバタバタしてしまい、ご紹介すら出来ない状態で1日終わってしまいました^^;
これに懲りずに、また次回もぜひご参加くださいませ^^

ぜひまたこちらこそ誘って下さいねww
返信する

コメントを投稿