Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

日曜日は「NISSANフェス」にぶらり♪ そして結局(笑)

2013-06-11 21:40:05 | 今日のteru
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


更新が遅れちゃいました^^;;

今日はコレ、日曜日のお話です。

まあ~アレコレやることがありまして、日曜日の夜~月曜日は更新できませんでしたスイマセンです。





そんな日曜日。

朝から毎度の親友、柴チンと合流して・・

「イチロ!日産!」(そんなフレーズ昔ありましたよねw)

地元のディーラー主催のフェス・・と言っても、要するに「大商談会」ですねコレ^^

そんなイベントがあるということで、2人で行ってきました!

浜松日産大感謝祭「NISSANフェスティバル」です^^




コレ、まあ~大商談会って感じだろうと、そんなに混み合ってないと思うも大間違い!

現地は第2駐車場まで満車状態・・結局はかなり敷地から離れた場所に車を駐車するハメに^^;;;

それでも、さっそく場内に入ってアレコレと車を見学。

まあ~teruはさすがに昨年2台納車されるというアホップリを発揮しておりますので、今年は間違っても車を購入する

なんてことはなく(そりゃ~そうだw)

普段は触らないような高級車のみをイジリ倒してきました!


 


とても手が届かない金額の「GT-R」も触りたい放題!

さっそくエンジンルームを観たり、実際にシートに座ってみたり^^

ふ~んまあ~凄いねぇ~いらないケド・・・いらないのではなく「高くて手が出せない」だけだろ~と1人ツッコミも(笑)。

さすがに1000万円前後のクラスはねぇ・・。

まあ買えないこともあって、ここぞとばかりに一通り触り倒して所有した気分だけ味わって終了^^


そして、コレが今月発売されたばかりの新車「デイズ」ですね~。


 


ほほぉ~コレが新型なのね~と、これまたドリンクホルダーからグローブボックスまで一通り詳細な部分もイジリ倒し^^

トランクが想像以上に・・セマイ。

でも、要するにそれだけ居住スペース(座席スペース)が広いわけで、コレはコレなんだと納得してみたり。

エアコンのスイッチがコレ、タッチパネル?みたいで珍しい独特な内装の雰囲気がありますね^^

どちらにしても、teruは当分車は購入予定はありませんので^^;;




そんな感じで、一通り車を見学して、会場内で売られていたドーナツを^^

 

某有名ドーナツ店のものが100円、それにドリンクがサービスで付くという訳で、コレはかなりお得感満載^^ノ

普段ほとんどファーストフード系を食べないteruですが、美味しく頂きました!

というわけで、コレが朝御飯代わり^^

その後も、試乗ができるという事で、ニスモジュークを乗ったりと、アレコレ楽しんで会場を後に^^

買わないのに試乗って・・日産のみなさんゴメンナサイw




そろそろお昼御飯だねぇ~ということで、今回はラーメン好きな柴チンのご希望で、ラーメン店に決定!


「麺屋 破天荒 風雅」(はてんこう ふうが)さんです^^


 


場所的には、以前浜松の自動車街近くに「塩ラーメン専門店?」みたいなお店があったと思うんですが、その跡地に新しく開店

されたお店の様で、本店は袋井市にありそうです。

そんなこちら、恐らくつけ麺がメイン?なんだろうなぁ~と、今回はつけ麺を頼んでみました。





コレが「味玉塩つけ麺」です^^

しょうゆっぽい色のスープですが、コレで塩味スープです。

で、食べてみての感想は・・・普通につけ麺です(笑)。

そうですねぇ~あえて辛口な感想を言わせてもらうと「チャーシューの味に違和感」という感じ。

コレ、あえて何が違和感なのかは書きません^^解る人には解るんじゃないのかなぁ?という程度の、しかも違和感的なもので

絶対こ~だ!みたいなことではありませんので、ぜひ食べてみて下さい^^

同じ感想になるのか?全く違和感なんて感じないのか?ぜひご自身の舌で確かめてください!




で、そのあとは市内のショッピングモールでブラッとしたり、なんとなく夕方までノンビリ。

そんなわけで、本日は温泉ナシで1日が終了。

「またね~!」というわけで解散したものの・・・。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
 
ふむぅ~1週間ぶりのお休み。

せっかくだから温泉、やっぱり行きたいよなぁ・・と(笑)。


今年42湯目!「大東温泉シートピア」さんです^^





こちら、掛川市の第三セクター運営の施設のようで、比較的近い?場所なので1年に一度ぐらいは来ている温泉^^

ただ、それなりに混み合っている為に画像は無しということで^^;

泉質は、ナトリウム−塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性・低温泉)ということで、いわゆる塩泉なのですが、こちら温泉の色が

茶色っぽい色なんです^^

と言っても、透明感のある茶色・・そうですねぇ~例えるならペットボトルに入ったウーロン茶みたいな(笑)。

ある程度の透明度のある茶色のお湯で、若干ですがヌルヌル感も体感できますハイ。

塩素消毒の香りは全く感じませんが、加水(1:3)と循環消毒ありということで源泉かけ流しではありません。

もっとも以前にも言いましたが「必ずしも源泉かけ流しが良いわけではない」ということもあるので、成分的に薄める必要がある

のかも知れませんね^^

実際入った感触は、どちらかと言えば好きな部類ですココ^^

そんなこちら、大人500円ナリ!

ぜひお近くに行った際には寄ってみて下さいね!!



と・・。



夕方に解散、それから1人で1時間ぐらい車で移動して温泉。

1時間近く温泉でノンビリ。

さて、晩飯は???



ちょっと渋滞なんかもあって、結局地元に帰ってきたのがPM8時30分頃。

さすがにこの時間だと、思いつく食べ物屋さんは蕎麦屋かラーメン屋・・ところが食べちゃってるんですねぇ~お昼にアハハ。

そんなわけで、この時間に入ってもイヤ顔されずにゆっくり食事できるお店で、日曜日も営業してる店。

そんな店で頭に思い浮かぶのは、結局ココしかなく・・。あれ?今月は旅行で散財したので節約すると・・・まぁ~今回だけ!?


お気に入りのお寿司屋さん!「勘平鮨」さんです^^


 


こちらは、たま~にお世話になっているお店で、大将も奥様もとても明るい人柄のお寿司屋さん^^

「あら~teruちゃん今日は遅いねぇ~」なんて迎えて頂き、お酒?なんて言われるも、とにかく夕食を食べた~いと、空腹だと

告げると、さっそく握ってもらいました^^

 

 

中トロから始まり、アジ、エビ、ウニ、イクラ、つぶ貝、トリ貝、金目鯛の炙り、芽ネギ、アナゴ、カニ、タマゴ・・その他(笑)。

結局はフツーにお寿司を堪能させて頂き満足満足!

というわけで!

節約は今週からすることにしました(笑)。




そんな感じの週末を過ごし、今週もボチボチがんばりましょっと!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みゅう)
2013-06-12 14:12:12
あらら♪ teruさん

今週は おとなしくしているんだと思ってました~


まぁ teruさんのおとなしいってといっても 家でゴロゴロってことではないような気もしてましたが(笑)


イベント感謝際 teruさんにとったら目の輝く場所なんでしょうね

たとえ買わないにしても こういう場所はテンションも上がるし 目の保養だし

それにしても1000万の車かぁ~ 運転なんか 怖くてとても出来ません


今回は 温泉は いささかって 思ったら 行ってきましたか~(笑)

しかも夕食は お寿司

大将と奥様が明るい人柄ってことは 回っていない お寿司屋さんですね

節約って むずかしいですね~(^^ゞ
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2013-06-12 15:47:07
コメントありがとうございます^^

ホント週末に家でゴロゴロしていたことって、まずありませんねぇ私(笑)。
今日のこの日は二度とない時間なんだと思うと、じっとなんてしていられません^^

車に限らず、たとえばホームセンターで売っている電動工具など機械の様なもので動くものなら何でも大好き^^
コレ、どんな構造なんだろう?なんて想像しはじめると止まりません(笑)。

温泉は疲れが吹っ飛ぶ感じがして、最近は毎週のように入っていますね^^
お寿司、たしかに廻らないお寿司屋さんなのですが、高級店ではなく想像よりもお安いお店ですハイ。

それにしても節約は難しいですねぇ~オハズカシイ^^;
返信する
日産といえば・・・ (スカG)
2013-06-12 20:33:54
俺の出番ですねw

お久しぶりです

と言うかteruさん更新多すぎですw

俺の書込みが間に合いません

最近の更新振りから節約なんてまったくしてませんね(笑)

このまま日本経済のためジャンジャン浪費してください
返信する
スカGさんへ^^ (teru(管理人))
2013-06-13 06:14:46
コメントありがとうございます^^

日産のイベントといっても、ホント大商談会以外の何物でもなかった気が(笑)。
日産もかなりユーザーに対するフォロが素晴らしく、メーカー主導のイベントなど多いですね!
またイベントにも行ってみたいと思いますハイ!

有馬温泉での散財は・・アハハ。
でも、ホント普段は質素な生活なんですよwww
昨晩の晩ご飯なんて、とても見せれないという^^;;

先に言ってしまうと次の旅行は7月中旬w
それまでは地味~に生活してますハイ^^ノ
返信する

コメントを投稿