Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

アバンテ3号機ボディ完成・・・そして・・・自己満足炸裂wアバンテ&その仲間達^^

2011-11-09 19:00:01 | RC(旧車・レストア)
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


さて、昨晩カットまで終わった「なんちゃってアバンテ」をさっそく塗装してみましたw。

なんちゃてアバンテって言っても、ロングホイールコンバージョンを組み込んだ当時のバージョンなので偽物

ではないんですケドね^^


で!


完成しました!レッドメタリックのアバンテですw





おぉ~自分で言うのも何ですが・・・「普通ですね^^;」・・・アハハ。

ステッカー位置は復刻版アバンテと全く同じ位置となっていますが、あえて言ってしまうとリアウイングの取付

方法が違うためにウイング角度に違いがあるので、ウイング部分のみ微妙にステッカー位置を変えてあります。



で!



昨晩少しご説明した「余白を残す部分」が解りやすくするために、ボディ単体で撮影してみました。

それがコレ。





ブラックで塗装してある部分が、切り取らずに残した余白部分です。

またこの部分までボディ同色にしてしまうと、ボディ全体が重く見えてしまうためブラックアウトするように

余白部分は黒で塗装してます。

最初の画像で見てみると、アバンテのシルエットを然程壊してないように見えると思いますが如何でしょうか?




で!!



さっそく3台のアバンテを並べてみました!





アハハハ・・自己満足の世界w。

他人からみたら「なにやってんの?」って言われそうですが、良いんです自己満足ですからw。

やはり今回塗装したレッドメタリックのアバンテは、ウイングの取付位置が全く違うために微妙に見え方が違う

のは致し方ないところ。

でも、当時としてはこんな感じにしていたユーザーも多かったと思うので、もしかしたらこのバージョンの方が

懐かしいと思われる方もいるかも知れませんね^^




で!



こうなったら~と、同じギヤBOXを使用した、私の所有する兄弟車を一挙ならべてみましたww







前列左右が、オリジナルの初代アバンテ(シャーシはFRP板素材)

前列真ん中が、ロングホイールコンバージョン仕様のアバンテ(シャーシはカーボン板素材でイグレスと同じ)

後列左右が、アバンテの廉価版であるバンキッシュ(シャーシは樹脂のボックス型)

後列中央が、このシャーシシリーズの最高峰、イグレス(シャーシはカーボン板素材)


もうねぇ~


完全に自己満足の世界ですからぁ~~^^;;



もっともこのうち、イグレスと純正カラーのバンキッシュ(黒い方ね)のシャーシに関しては、メンテナンスが

必要な状態(壊れてるわけではないですが^^)なので、コレはまた時間見つけて作業したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体www (蛙琥唖)
2011-11-10 06:07:20
テルさんこんには、何時も大変御世話に成っておりますm>__<m
所で、テルサン宅には、RCカー君何人いるのですか??
僕の予想では、HPさんには、登場されてない
マシンさん達も、お見えに習えると、御見受け致しましたが(RCカーさんいっぱ~~~い賑やか)
僕RCカーさんいっぱいいますが、テルさんからみたら雛です
後テルさんが、羨ましいのはRC室が、ある事ですね!!
我が家も、棚増設したいですが、置き場が・・・・
返信する
RC所有台数?! (teru(管理人))
2011-11-10 19:11:24
ウチの所有台数なのですが・・・現在!

「解りません^^;」ハイ。

少なくとも見えている棚には85台が陳列され
ていますが、箱に入って格納されている台数は
正直なトコ現在全く把握できず^^;
買うことはあっても売らないので、どんどん溜
まるんですが、それも良し悪しですね><;

返信する
一言言っていい? (桃太郎)
2011-11-10 22:42:15
馬Oとか、あOぉおとか言われない?
まっ自己満足なんだからいいんだけどさww
ひとつ質問、地震が来たらどうするんだい?
返信する
保管方法は・・思案中^^; (teru(管理人))
2011-11-11 00:25:10
いやぁ~「ウマシカ(読み方変えてねw)」
とかは普通に言われてますから大丈夫^^

それより保管方法なんですよねぇ・・。
シャーシコレクターの皆さんって、ホントどう
やって保管してるのかしら??
全部箱詰めしても良いんだけど、それはそれで
場所取るんですわ^^;
地震?崩れますからぁ~~ヤバイよねw。

返信する

コメントを投稿