Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

土曜日は、東京ビックサイトで鉄道模型コンベンション♪

2015-08-27 00:08:31 | Nゲージ・鉄道全般あれこれ♪
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


気が付けばすでに木曜日?!

ですがこのお話、先週の土曜日のお話ってことで^^;;

いやぁ~この時期は何かと忙しくてアハハ。


さてさて、そんな土曜日・・・というか、本来の目的は日曜日にあったんですが、前日が休みが取れたこともあって久しぶりに関東方面

に1人遠征してきました。

前泊で日曜のイベントに参加するといっても、土曜日は何するの??ってことで、アレコレと自分の趣味に関わりそうなイベントを関東

方面で探すと・・ありました!!

東京ビックサイトで開催されていたイベント♪


「鉄道模型コンベンション」





鉄道模型のイベントで、かなり大きな規模のようでした!

プロ級の方やメーカーが展示するジオラマや鉄道模型の数々・・・ただただ凄いの一言!!


 


リアルなSL時代を彷彿させるジオラマは見ごたえタップリ!!とっても参考になりました!


 


人の声が聞こえてきそうな街並みのジオラマは、ソコに時間が流れているかのようなリアルさを感じました!


 


色使いや光の使い方など、いろいろ勉強になります^^

まあ~とても真似できるレベルじゃありませんので、参考程度ってことになりますがwww







会場はたくさんの人で賑わっていましたが、メーカーやショップの即売会なども行われていたこともあり、teruもチョイとお買い物

もしたり♪

また鉄道模型が増えちゃいました♪・・・って、現在どんだけあるんだよ?って話ですが(爆)。




東京ビックサイトには11時頃から15時ぐらいまで滞在して、いろいろと観て回りました。

さて、東京のイベントを観ているとはいえ、今回の宿は横浜にとってあるんですよ・・・でもなぁ~せっかく来たんでチョイと寄り道♪


 


東京は「かちどきばし」を渡り、築地市場のすぐ脇を通り抜け(今回は寝坊したんで築地の朝ご飯は食べられず^^;)、「新歌舞伎座」

の前を通過したりと、何気に東京観光もしちゃったり♪

さてさて到着したのはココ^^


秋葉原・電気街へ♪


 


それこそ模型関係から、電子部品やパソコンパーツなどなど、ホントはジックリ観たいところですが時間もないので1時間ほど観て回り

横浜の宿へ移動しました^^




今回は横浜・・と言っても、いつもの中華街のある関内ではなく、横浜駅の方に宿をとりました。

中華街って1人で行くと入れるお店・・というか、注文できるメニューがどうしても大皿になっちゃうので、今回は中華料理じゃないもの

を食べようかなぁ~と思った次第。

とはいえ、これまた結局は1人で食べれるお店って少ないんですよねぇ~(いや、普通にあるとは思うけどw)

で、結局は懐石料理のお店に1人伺ってみることに。


「日本料理 桂川」さん


こちらのお店、1皿あたりのボリュームが多く、食べ応え十分♪

ただ、今回のお料理の構成だと「揚げ物」は??って感じなんですよねぇ・・・お肉いらないから天ぷらの美味しいのを~なんて希望も。

料理の感想は・・知りたい方は直接私に聞いてください(爆)。


 


ココ、場所的にはビルの6階になるんですが、ナント日本庭園から茶室、庭園には小さな川から池まであって、何とも不思議な空間^^


 


《先附》(奥)ホタテとイカのゼリージュレ和え (右)鯛の昆布〆 (左)ぶどうの天ぷら

 

《椀物》 焼きハモと松茸、梅そうめんのお吸い物

《御造》 アイナメ、タイ、カンパチ、マグロ、アワビ

  

《焼物》 えぼダイの焼物、もずく酢、あゆの天ぷら・銀杏添え、蒸しアワビなど

《炊合》 冬瓜、焼きタコ、海老、ニンジン、焼き茄子

 

《肉料理》 牛フィレ肉のステーキ

《食事》 タイ、マグロ中トロの握り寿司と赤出汁

 

《水菓子》 メロン、梨、ブドウ、マスカット


まあ~お疲れモードで歩いて店を探すのもなぁ~ということで、あまり比べることなくこちらのお店で夕食を食べましたが、横浜駅の

周辺には割烹料理店や、バルのようなスペイン料理、イタリア料理などのお店も数多くありますので、また機会あれば違うジャンルの

お店も行ってみたいなぁ~と思った次第^^





食べ終わって、ソレでもチョイと地下街や駅周辺を歩きましたが、結局はそのままホテルへ戻りました^^

駅の放送で「みなとみらい行き電車が駅のホーム扉故障により全面運休」??なんてことを言っていたのを耳にして、中華街に電車で行

っていたら帰ってこれなかったなぁ~と、珍しく夕食を中華料理にしなかったことが自分にとっては吉となったようでした。

まあ~結局日曜日の帰りには・・アハハ♪


そんな感じの土曜日でしたとさ^^



めでたし~めでたし♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿