Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

ろどすた改造とタミヤフェア^^

2010-11-21 23:09:37 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



早起きは三文の得?かどうかは判りませんが、土曜も仕事だったteruでもサクッと朝はお目覚め。
実は先週の日曜日に、マツダの販売店にオートエグゼというマツダ車向けのパーツメーカーの展示会があったんで
たまにはディーラーも行ってみるか~ってノリで行って、前から欲しかった部品買ってきたんですが、それをを朝
からサクサク取り付け。
そのときの担当者さんの説明では「簡単に付くよ~」ってことだったんですが・・・・
コレって、かなり微妙な位置調整が必要なのね^^;
自動車整備士の資格を持ったteruでも、結構メンドイって思っちゃいましたわ><;;


でも、何だかんだ言って付けちゃったのがコレ!


すぽーつ・いんだくしょんぼっくすぅ~~(ドラえもん風w)


 



こっちの方はそれこそサクッと交換したんですが


ほいーる・なっとせっとぉ~(もういいって・・^^;)





今履いているホイールのOZに付属していたナットが、これまたイケテナイ物だったのでもう少しどうにかならん
ものかと思ってた矢先、ちょうど売ってたんで衝動買いw。
まぁ~割引価格に引かれただけですがw



で!



そのままタミヤフェアに行ってきました!!


今回はローカルCMで週末に開催されるって何度もTVで告知されてたにも関わらず、友人の誰からもお誘いが無
かったんで、珍しく1人で行くことに。
おかげで夕方から1人ならではの別の用事を組み込んじゃったんですけどねw。(内緒)
まあそれは良いとして・・


今回のタミヤフェア、一番の押しはやっぱコレなんでしょうねぇ~


アバンテ復刻!


なんかねぇ~その当時に「ココがこ~なら良かったのに~」って思った部分が見事に改善されてました^^
もっとも、この初期型のアバンテの「アルミ足」って、結構クラッシュで曲がるって覚えがあったんですが・・・。
その辺はどうなんだろ??
でも、ホントメインシャーシをはじめ、当時弱いとされていたパーツが見事に強化された状態で発売されるようで
すので、当時を知っている人、コレが初めて見るアバンテだって方でも受け入れられそうな感じですね^^



 

 


それと今回"も"「ぺいんとマイスターズ」のボディ作品の展示を観ることが出来たんですが、なんかサクッと載せて
しまうのも失礼なんで、また別途UPできればなぁ~って思ってます^^



ちなみに、ロードスターのスポーツインダクションBOXの方は、軽くアクセルを開けても良く判らんのですがガバッ
とアクセルを開けると「行くぜ~!」的な音がしましたw。
ふむぅ~良い歳こいて、この音でも良いのだろうか??
まっ良しとしますかw。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿