Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

東京行ってきました~^^ノ

2010-11-08 19:48:32 | 旅行
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)

また旅行かよ~ってツッコミを頂きそうな状態ではありますが・・・
6日~7日の土日を使って・・・

東京に一泊二日で行ってきました^^

東京方面に行くときは、もう定番になってきた「築地市場での朝食」もシッカリと食べ
てきました。
もっとも今回は、予想外の大渋滞にハマった関係であまりゆっくり出来なかったこと
から、初めての「場外市場」での食事。
チェーン店?っぽい寿司屋でしたが、丁度お客さんが引いていた時だったこともあって
丁寧な仕事をしてくれました。
美味しかったけど・・やっぱ次回は市場の中の方のお店に行こっと。

そのあとは、予定通りに一気に「幕張メッセ」に向かいました。
ココは「サイクルモード インターナショナル2010」という自転車のイベントが
あって、珍しいメーカーなど多数が出店していて、一部のバイクにはなんと試乗も可
というイベント。

画像を~って思ったんですが、コレが自転車という被写体の関係上、どうしても写真
でお伝えするのが難しい^^;
バイクフレームが細いことから、上手く絵として表現できない^^;;
そんなわけで、画像も多数撮ったんですが一部だけ載せておきます。
とかくダイエット目的で、ロードバイクを購入しようかと考えてるんで、ソコはロード
画像をUPってことでw。(MTBとかも観てきましたよw)

そして~昼飯・・・ん・・お腹空かない><;;
そりゃそうですよねぇ~朝っぱらから寿司を食べてる訳ですから・・。
そんなわけで、13時ぐらいまで幕張メッセの会場でノンビリして、そのままホテル
にチェックインしちゃいました。
今回泊まったホテルはココ。

秋葉原の駅の目の前という立地で大変便利なところにある「秋葉原ワシントンホテル」
というところ。
まぁ~普通にビジネスホテルです。

もちろん「アキバに来たからにはお買い物~」ってところなんですがココで友人と会う
為に、電気街はお預け。
で、混み合っている秋葉原から少し離れた「某所」にて4時間ほど会話。
そのあとは、秋葉原方面から"徒歩で"上野のアメ横まで行って、友人と私の3人で
焼き肉を食べてきました。
とてもリーズナブルで美味しかったです^^
ちょっとワケアリで、友人たちは画像に載せてないです^^;。
というか、写らないように写したんで、妙な構成ですがご勘弁を><;;
(友人は私の横と、画面の右側に居るんですけどねw)
テーブルの隅で焼き肉をしてるわけじゃありませんww。

上野駅で友人と別れて、そのままteruはアルコールモード突入w。
焼き肉屋でも飲んでいたんですけどね^^;

とりあえず気持ちよく酔った後は、酔い冷ましがてらアキバの電気街へ。
案外遅くまでPCショップさんとかやってるんですね~。
ソコでアレコレとPCパーツを購入したり、RCショップでアレコレと購入して来
ましたw。
アハハ・・アレコレですアレコレw。

そしてホテルに戻って就寝~~ZzzzZzzz・・・

翌朝は、ホテルでの朝食を食べた後、またしてもアキバへGO^^
あ~「ただいま~主人が帰ったぞ~」って言いそうなお店には行かずw。
「お帰りなさいませ~ご主人様~」って言いたそうな呼込みはスルーして、PC関連
とRC関連にドップリ浸かりましたw。
RC関連では、「スーパーラジコン」さん「RCチャンプ」さん「タムタム」さんに
廻ってきました。
PC関連は「ドスパラ」さん「クレバリー」さん「ツクモ」さんやら・・その他多数
って感じでしたけどww。
多すぎて覚えてませんわ~。

午前中でアキバを後にして、本当は日本橋の街でも散策しようかと思ったんですが、
今回向かった先は「浅草」。

そう!「雷門」のあるアソコですハイ。
周辺は恐ろしい程に混み合っていて、車で必死に探すも半径2km圏内の駐車場は
全く空きが無い^^;
仕方なく、隅田川を渡って浅草からは結構離れたところに、やっと駐車場を発見して
停めることができました。
って・・ココってwww

スカイツリーのおひざ元でしたw。
逆に言えば、スカイツリーから浅草までの往復を徒歩で歩いたんですけどね^^;

浅草では旬の「そば」をPM3時の昼ご飯ってことで堪能してきました。

そばの香りがシッカリしてて、美味しかったです^^

この後、RCショップの「フタバ産業」さんと、少し離れた場所にあるショップの
「スパイラル」さんにお邪魔してきました。
そして、アレコレ購入して・・またかよ^^;
どちらもパーツが豊富で、やっぱイイなぁ~都会は~なんて思った旅行でしたw。

って感じで一泊二日の旅行レポでしたw。